採掘
東急ハンズへちょっと園芸用品買いに行って
その後ふらふらしていたらなんか面白そうなもの発見。

宝物発見2(339円)
b0016219_2032580.jpg
なにやら、土の中から化石を発掘するかのように
何らかの天然石を掘り出すおもしろグッズだ。
当たりは何と”天然ダイヤモンド原石”らしい。
ほほー。まあ外れてもなんかいろいろな石が出てくるようなので、試しに買って見た。

b0016219_20331348.jpg

中には砂を押し固めたような塊が入っている。で、木ベラも入っていて、これで少しずつ掘り出すようだ。

b0016219_20332894.jpg

ホジホジしていくと、なんか出てきた!
さらにホジホジ。ホジホジ。

b0016219_20334149.jpg


おおー!大分出てきたね。でもダイヤモンドじゃないなこりゃ(笑)

b0016219_20335513.jpg


と言うわけで出てきた石はこれ。多分アメジストだな。

他には、ペリドット、テクタイト、ヘマタイト、クリスタル、シトリン、ムーンストーン
という石が出るらしい。
これだけ掘り出すのも結構疲れた(^^; 化石とか発掘する人は根気あるねー。
まあ値段もたいしたことないし、ちょっとしたくじ気分を楽しめました。

[今日のデータ]
天気:くもりのち
気温:もうそろそろ冬到来かな。
気圧:1024[hPa]
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2004-11-18 20:37 | 日常
<< サボテン成長記~緊急速報~ 赤くなった! >>