世界らん展日本大賞2010
今年も東京ドームで開催されている世界らん展日本大賞2010へ行ってきました!
b0016219_179436.jpg
相変わらず人の多いこと多いこと(^^;)

今年の日本大賞は
デンドロビューム
フィンブリアタム,オクラタム 'ロングウェル'
b0016219_1710415.jpg
でした。開催期間終了間際に行った為、大分花がしおれた後のようで
ちょっと寂しげでした(^^;)

この変なおじさんも毎年一緒に行ってます(爆)
b0016219_17112474.jpg
(期間限定掲載?!)

今回購入してきたのは
Lyc. Abou First Spring
b0016219_17115239.jpg
昨年日本大賞を取った種です。今年は安いのがあったので買っちゃいました。

S.coccinea`carugatatuba`x serf
b0016219_17124343.jpg
これは昨年から気になっていて、今年は買おうと思ってました。

Den. lindleyi
b0016219_17143199.jpg
これは昨年買おうとしたのに売りきれて買えなかったのですが今年はGetしてきました♪
まだ咲いていませんが、小さな黄色い花がたくさん咲くはず(^^)

あとはウチョウランの球根を買いました。
「ウチョウランは育てやすくていいぞ!」と親父に勧められていたので
買ってみました。

さてさて、私はランはいまいちうまく育てられないのですが、
どこまで育ってくれるかな(^^;)

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:花粉飛んでます
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2010-02-21 17:21 | その他の植物
<< コルビー ~6年前の面影~ 2010年 >>