人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多肉植物~斑入り虹の玉~
虹の玉という多肉植物があります。でも、その葉っぱから繁殖させると
紫っぽい葉が出たりします。するとこれはオーロラと言う名前に変わるのです。
元は同じ物なのに。面白いですよね。
ところが、今うちで育っているものでこんな物があります。

多肉植物~斑入り虹の玉~_b0016219_2033281.jpg
オーロラの葉っぱから白い斑の入った葉っぱが出ています。これは虹の玉だけに限らず、植物の世界ではちょくちょく現れる現象みたいです。


表紙に斑入りのエアープランツを載せていますが、
私も斑入りの植物には惹かれてしまいます。ですのでこの虹の玉、かなりお気に入りになると思われます(^^)
早く大きくなれ~!

さて、私は斑入りになった虹の玉の呼び方が分かりません。
オーロラみたいに、他の呼び名はあるのでしょうか。

[今日のデータ]
天気:くもり
気温:今日は一日中寒かった
気圧:1032[hPa]
体調:不良
by tama150 | 2004-12-09 20:40 | 多肉植物&サボテン
<< サボテン成長記~まるまると~ サボテン成長記~どっしり~ >>