フックシー
b0016219_21262861.jpg

これもエアプランツの一つ。フックシーと言います。
まるでウニの様ですよね。ホント、エアプランツっていろいろな形があって面白いです。
100円ショップで入手しました。(土台は別です。)

下手な園芸店よりも100円ショップの方がいいものが手に入ったりもします。
ま、入荷してすぐに見つけてあげないと
ちゃんとした手入れしてくれる店はほとんど無いので
状態の良いものを手に入れるにはこまめにいろいろな店を回るのが一番です。
でも、へろへろになってしまった物の中で
まだがんばってるぞ!と主張しているのを見ると
つい助けてあげたくて買ってしまいます(^^)
このフックシーはまさにそれで買ってしまいました。
[PR]
by tama150 | 2004-09-02 21:40 | エアープランツ(チランジア)
<< 衝動買い? 北斗の拳 >>