恵方巻
今日は節分でした。みなさんは豆まきしましたか?
私は最後に「鬼はー外」「福はー内」って言ったのがいつだか覚えていません(^^;)

ところで、
少し前からコンビニで恵方巻と言うのがやたら目立つように売られていました。
「節分の日にその年の縁起のいい方角(恵方)を向いて無言で太巻き寿司をまるかぶりする」
と、今年1年福を巻き込むことができるそうな。
「おし。今年はこれ食ってみよう。」
と思って買って参りました。
そして今年の恵方は西南西らしいので、そっちを向いて無言でモグモグ。
つか一人暮らしなのでいつも無言ですが(笑)

おいしゅうございました。
うーん、これで福を巻き込めたのだろうか。
いや、巻き込めたに違いない。うん。
きっと明日はいい事あるに違いない。うん。

p.s.別に慌てていた訳でもないのですが撮影する前に食べちゃったので画像はありません(^^;)

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:寒い上に乾燥がすごい
気圧:1013[hPa
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2005-02-03 21:58 | 日常
<< サボテン成長記~もっこり~ エアープランツ紹介~子株いっぱい~ >>