人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サボテン成長記~もっこり~
久々にサボテン君達の様子です。
サボテン成長記~もっこり~_b0016219_17365973.jpg
大体の株が左の画像のようにだいぶ頭がもっこりでっかくなってきました。
頭が大きくて足元が細くて、このまま育ったら
自分の重さで倒れちゃうんじゃないかと思ってしまいます。
手より上だけ見るともう立派なサボテンですね(^^)

右は桃色で小さかった株です。
もうすっかり他の株と同じような色になりました。
そしてこちらも頭が盛り上がってきました。
他の株と比べると背は半分以下ですが、問題なく元気そうです。

サボテン成長記~もっこり~_b0016219_17371934.jpg

これは前回の画像と同じ部分を撮って見ました。
比較してみると一回りり大きくなっている様子が分かります。

そろそろ一株植え替えて会社の机上に持って行って楽しもうかなぁ~(^-^)

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:大寒波は過ぎたみたい
気圧:1008[hPa]
体調:普通
by tama150 | 2005-02-05 17:40 | サボテン成長記
<< エアープランツ紹介~砲台~ 恵方巻 >>