衝動買い?
衝動買いの話の前にちょっと土曜日のお話。
土曜日は友達が家を建てたということでお祝いに行ってきた。
お祝いと言っても久々の仲間と会って楽しんだって感じ。
女の子の双子ちゃん(3歳)を持つ友達もやってきて、
わいわい騒いで楽しかった(^^)
My Homeっていいなあ。まあ私の場合その前に嫁さん探せと言われそうだが(笑)

で、今日は新宿でお買い物。
ウィンドウショッピングのつもりで行ったけどやっぱり買っちゃいました
b0016219_21435040.jpg
テクトラムというエラプランツです。こいつは特に乾燥に強い種類だそうです。月に1,2回霧吹きすればいいと言うことだけど・・・。ホントかなぁ。画像では見にくいけど、小さな子株も出てきています。
こいつが付いている籠は100円ショップで衝動買い。100円ショップの癖に525円でした。


で、次がホントに衝動買い。
東急ハンズの中をうろうろしてウィンドウショッピングしていたら、
なんか可愛い物が目に入ってきた。
b0016219_21444987.jpg
ミニ水槽のセット買っちゃいました。サイズは180×135×150mm(約2.6リットル)
左下にあるのが500円玉です。以前引っ越す前には60cm水槽で熱帯魚飼ってましたが、今住んでいるところは置くところが無いなと思って手放していました。これなら部屋の片隅にちょこんと置ける。
水草は前の水槽に入っていたものを取っておいた物で、アカヒレ5匹だけ買って来ました。
なんかまだ風景が寂しいのでまた別の水草買って来よう。

UOの話?今日はDeed貰って
棘を生産すべく植物の世話をして
以上!(笑)
[PR]
by tama150 | 2004-09-05 21:54 | エアープランツ(チランジア)
<< 天気の悪い日の洗濯法 フックシー >>