黒豆茶
先日、通販でこれを買ってみました。

b0016219_21595992.jpg
血液サラサラパワーがあるそうです。
他にも体内の余分な脂質(特に内臓脂肪)を減らす
効果があるらしい。
不摂生な生活をしている私は
きっとドロドロ血なんだろうなと思って
飲んでみることにしました。

味はと言うと、うーん、ちょっと香ばしいお茶?
まあ、緑茶やウーロン茶とも違うけど、お茶だなあ~と言う感じ。

当然、飲んだ後に豆が残ります。裏書によると
砂糖や塩をかけて美味しくお召しいただけますと説明があります。
そのまま食べても節分の豆を食べるような感じなので
美味しく頂けますね。
これで私もサラサラ血に!なったかな?

ところでこれ、黒豆を炒ってあるだけの様なんですが(^^;)
次は自分で豆を買ってきて作ってみよう!

[今日のデータ]
天気:晴れ時々くもり
気温:寒いんだけど、なんか違う。
気圧:1015[hPa]
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2005-02-10 22:04 | 日常
<< 多肉植物~新玉つづり子株~ ヒポエステス >>