エアープランツ紹介~ジュンセア~
とあるwebショップで買い物をした時に
おまけでもらったジュンセアというチランジアです。

b0016219_2348286.jpg
これは2004年5月12日の画像です。
種から育てた株で、この状態で既に数年経った物だそうです。種から育てると親株から子株として成長するよりかなり時間が掛かるそうです。小さな頃から自力で栄養を取り込まないといけないからなのでしょう。
葉の高さは3cm程です。

b0016219_23481251.jpg
そしてこれが今日現在(2005年2月25日)の画像です。
葉の高さはあまり変わりませんが、
大分葉っぱが増えました。
根っこも2本延びているのが分かります。

こんなに小さくても立派なエアープランツ。
花が咲くまでにはあと何年掛かるかなあ。
これからも大切に育てて行きたいと思います。

[今日のデータ]
天気:くもり
気温:朝は雪が積もってて寒かった
気圧:1009[hPa]
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2005-02-25 23:53 | エアープランツ(チランジア)
<< UFOキャッチャー 志賀高原・渋温泉 >>