ウィローモスとビーシュリンプ
我が家のミニミニ水槽に入っているミニミニモスドームをご覧下さい。

b0016219_1932171.jpg
とても小さな素焼きの鉢(高さ3cm程)に短めに切ったウィローモスを糸で縛って1ヶ月程して伸びた後、まんべんなくカット。
 そして、ビーシュリンプを入れてまた1ヶ月程の状態です。

b0016219_19322845.jpg
ビーシュリンプを入れる前はただまっすぐに伸びるだけのモスでしたが、入れた後はうまいこと傷つけてくれているのか、枝分かれしてくれて良い感じに広がって育ってくれています。もう一回くらい刈り込んだら綺麗なドームになってくれるかな。

しかし最近苔が目立ってきた。ビーシュリンプ3匹では足らないのかな。
またオトシンクルス君にお願いするか。

[今日のデータ]
天気:晴れのちくもり
気温:また寒いですよ。今夜は雪らしい。
気圧:----[hPa]
体調:お疲れ気味
[PR]
by tama150 | 2005-03-03 19:39 | その他の植物
<< スキャナ UFOキャッチャー >>