”シャリシャリ”その後
あるドライブにアクセスするとPCの動きが異常に重くなったり、
スキャンディスクするとハングアップしたりしていたので
”シャリシャリ”音がしているのはこのHDだとばかり思っていた。
※ここ参照

そして最近、たまに”ピシッ”と言う音とともにモニタ画面が乱れるようになった。
だけど、隣に置いてあるTVも同時に乱れていたので
雷のせいだな(その日は雨が降って雷が鳴っていた)と思っていた。

しかし!

今日は晴れている。なのに”ピシッ”といって画面が乱れた。
これはおかしい。
PCの箱を開けてシャリシャリ音のするところを探した。

ディスプレイカードのファンだ!

ほこりが詰まって大変なことになっていた。
早速掃除したが、ファンは力なくヨロヨロ回るだけ。
まだ画面が乱れるのも発生する。
仕方ないのでファンを分解して完璧にメンテすることにした。

おー、スムーズに回るようになった!
そして今のところ”シャリシャリ””ピシッ”も起きていない。
直ったかな?直っていてください。m(_ _)m

[今日のデータ]
天気:くもりのち晴れ
気温:ちょっと蒸し暑かったかな
気圧:1016[hPa]
体調:普通
[PR]
by tama150 | 2004-09-13 20:45 | 日常
<< イオナンタの赤ちゃん 植え替え完了 >>