人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊豆シャボテン公園
とある日、私が
「シャボテン公園行きたいなぁ~」
とボソッと言ってみたら、
たかてきとーなブログ管理人)が、

「行きましょう!」

と即答。
しかもその場でc_koroc_koro's blog管理人)にも連絡入れて、ハイ決定!

えええ~!と思っている間にこの企画がスタートしました(^^)
(二人もこのネタでブログを書いているのでそちらもお楽しみ下さい)

14日、天気は曇り。たか's Carで出発!
途中、c_koroお勧めのそば屋で昼食。

伊豆シャボテン公園_b0016219_16331765.jpg
冷掛けそばを頂く。
(とろろ&月見入り)
社食のそばの10倍は腰があるぞ!
すごく美味しかった(^^)

そしていざシャボテン公園へ。
確か小学生の頃に行ったっきりのシャボテン公園。
おぼろげながらの記憶はあったものの、着いてみると全然覚えが無い(^^;)
動物園と言ってもいいくらい動物もいっぱいいました。
そしてメインのシャボテンの様子。
伊豆シャボテン公園_b0016219_1634851.jpg

伊豆シャボテン公園_b0016219_16342090.jpg

50年以上物の金鯱がいーっぱい!!
最近すっかり植物にはまってる私には至福のひと時でした(*^-^*)

で、当然買って来ました
金鯱
伊豆シャボテン公園_b0016219_16345884.jpg
人気ナンバー1だそうです。
確かに、いかにもサボテンぽい形。
しかもサボテン公園内でも一際存在感を出していました。
がんばれば私よりも長生きするはず。
どんどん大きくなれ~!

断崖の女王
伊豆シャボテン公園_b0016219_1635342.jpg
初めて見てびっくり!
ふさふさに毛が生えており、触ってみると
まるで猫をなでているような感触!
一目惚れして買って来ました。

そして最後に、今日は私の誕生日
二人がアンナミラーズのチーズケーキを用意してくれました!
伊豆シャボテン公園_b0016219_1636582.jpg
予定としてはサボテン公園内で食べようと企てていましたが、
かなり寒くて外で食べていられないということで
地元に帰ってきてたか邸で食べました。
二人ともありがとう(*^o^*)

誕生会をやってもらうなんて○十年振りくらいでとても嬉しかったです。

[今日のデータ]
天気:曇り時々時々晴れ
気温:5月にしては寒い
気圧:1010[hPa]
体調:不良
by tama150 | 2005-05-15 16:52 | 多肉植物&サボテン
<< 薬味風水栽培セット エアープランツ紹介~アエラント... >>