今度は苔に手を出してみた
今日は100円shopでを見つけて、こんなの作ってみました。
b0016219_2084769.jpg
苔105円
ガラス容器105円
鉢195円
鉢の中の土(乾燥水苔)10円未満
周りの土(セラミス)100円未満
計、約510円で出来上がりました。
なかなか可愛くないですか?
ちょっと飾りっけが無いのでもう少し何か考えてみようと思います。

そして!
やっぱり買っちゃいました!

b0016219_2093277.jpg
イオナンタ・アルボマージナータというエアプランツ(チランジア)です。
(緑の中に白い色が混じるやつです)が入ってるんですよ!珍しいんです。
こいつを見つけたのが3週間前。どうしても気になっちゃって
毎週見に行ってたりして(^^;)
すごい高くてずーっと迷っていたんですが
とうとう買っちゃいました!

これ1つで100円shopのエアプランツ120個買えます!
もちろん値引き交渉しましたが、
これは委託販売の物なので残念ながら安くなりませんでした。
こいつは絶対花も咲かせて、子株も吹かせて、丹精込めて育てたいと思います。

~余談~
私はエアプランツって言っていますが、どうもエアープランツって言う人が多いのですね。
あと、本当ならチランジアと呼びたいのですが、こちらもスペルが
Tillandsiaとなっていましてチランドシアと呼ぶ方もいるんです。
まあどれでもいいんですが(^^;)
以上、余談でした!

[今日のデータ]
天気:晴れのちくもり
気温:また残暑厳しい~って暑さでした
気圧:1018[hPa]
体調:普通
[PR]
by tama150 | 2004-09-18 20:17 | その他の植物
<< 祝!100アクセス 古代龍パラゴン! >>