エアープランツ子株成長状況~6月その1~
暖かくなりエアープランツの子株がぐんぐん大きくなってきているので
ご紹介します。

イオナンタ・アルボマージナータ
b0016219_13575180.jpg
まずはお気に入りのアルボマージナータです。
小さくてもしっかり白斑が入っています!
めっちゃうれしいo(^^)o





この写真では子株は2株しか見えませんが、
実はもう一箇所、真ん中当たりから子株が出てきているのを発見しました。

イオナンタ
b0016219_13584233.jpg
続いては我が家で一番最初に子株を吹いた
イオナンタ君。
右が親株で左が子株です。
もう親株と同じ大きさ!良くぞここまで大きくなってくれました。
子株を吹くと親株は衰退してしまうとのことですが、まだまだ元気です。

イオナンタ・ドルイド
b0016219_13585984.jpg
こちらの子株も大分大きくなりました!
3株順調に育っています。








ドルイドはなんとなく他の種類に比べて頑丈そうな感じがします。
我が家のエアープランツで一番元気です。


子株を吹いている株は他にもあるので
それはまた次回ご紹介します!

天気:曇り時々
気温:梅雨入りました
気圧:1001[hPa]
体調:普通
[PR]
by tama150 | 2005-06-11 14:02 | エアープランツ(チランジア)
<< エアープランツ子株成長状況~6... 黒ゴマ & 唐辛子 & 運命i... >>