人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エアープランツ子株成長状況~6月その2~
アエラントス
エアープランツ子株成長状況~6月その2~_b0016219_19151958.jpg
これは花弁は出てきたもののソーキングしたら開花せずに終わってしまったアエラントスですが、その後元気に子株を吹きとても大きくなっています。
見えてる部分の上部1/3くらいが子株です。
立派に育っています。

カプトメデューサ
エアープランツ子株成長状況~6月その2~_b0016219_19154753.jpg
背景がごちゃごちゃして見にくいかもしれませんが、
根元に2株子株が出てきました。

エアープランツ子株成長状況~6月その2~_b0016219_19155960.jpg
大分大きくなっています。子供がどんどん大きくなるのは非情にうれしいのですが、親株がやっぱり少し元気がなくなってきたようです。
葉っぱがへたぁ~としてきました。

イオナンタ・スカポーサ
エアープランツ子株成長状況~6月その2~_b0016219_19161928.jpg
この株は現在野外栽培テスト組みに入っている一つで、ベランダで育てています。
前は直射日光に当てていたので乾きすぎていたのですが、今回はベランダでも日陰になる部分に置いてみたら、かなり元気に育っています。
水遣りの回数も週に1回たっぷり霧吹きで十分な感じです。



子株も日に日に大きくなってきています。

次回はまだ一度もブログに載っていないチランジアを紹介しまーす。

[今日のデータ]
天気:晴れ時々曇り
気温:蒸し暑いよー
気圧:1003[hPa]
体調:普通
by tama150 | 2005-06-12 19:20 | エアープランツ(チランジア)
<< 熊童子三兄弟 エアープランツ子株成長状況~6... >>