人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンハイニンギー&クロカータ
エアープランツ紹介です。

イオナンタ・バンハイニンギー
バンハイニンギー&クロカータ_b0016219_11362945.jpg
イオナンタの仲間なのですがちょっと変わっていて、
これは縦長にどんどんに伸びていきます
イオナンタの仲間は強健な物が多いようで、
このバンハイニンギーも元気にすくすく育っています。


クロカータ
バンハイニンギー&クロカータ_b0016219_11365322.jpg
少し前に行ったサボテン・多肉植物フェスティバルで何故かチランジアを売っているお店もあって、とても元気そうなので買ってきました。
全身ふわふわな白い毛に覆われていて、とても柔らかい感触です。小さくて可愛い花が咲くそうなので、開花を楽しみに育てています。

最近、発根を始める株が多くなってきました。
梅雨のおかげで湿度が高くなっているのはチランジアにとっていい事なのかな。
でも水やりのタイミングを気をつけないと蒸れさせてしまいそうです。
この時期のソーキングには注意しましょう。

[今日のデータ]
天気:曇り
気温:湿度が高くて辛い
気圧:1008[hPa]
体調:不良
by tama150 | 2005-06-19 11:39 | エアープランツ(チランジア)
<< 黒ゴマ & 唐辛子 成長状況 ... 熊童子三兄弟 >>