人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブ・アクチュアリー
3連休最終日、皆さんはどう過ごしたでしょうか。
私は今日は、家でゆっくりくつろごうと思って昨日借りてきておいた映画を観ました。

ラブ・アクチュアリー(ここクリックでサイトにジャンプ)ラブ・アクチュアリー_b0016219_18324767.jpg
妻を亡くした家族、英国首相、某会社社長、落ちぶれたロックスター、作家、などなど、他にもいろいろな人の人生(恋愛)模様を描いている。観始めてみると、なんか人それぞれの平凡な日常を描いているだけで、主役は誰だ?ストーリー展開はどうなってるんだ?とか思いながら観ていた。(前情報を全くなしに観たのであった)

始めこそ退屈だったけど、じわじわ~とストーリー展開してきて、私もだんだん飲み込まれていった。途中、Mr.ビーン氏が出てきたりして、キャストを知らなかったから笑った(笑)さすが、笑いのつぼは押さえているね。

バラバラのストーリーだと思われた人々が最後には結構繋がってたりして、
ほのぼのハッピーエンド。心温まる映画だった。お勧めです。
(もっと詳しく感想書きたい気もするけど観てない人がいたらつまらなくなっちゃうしね。)

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:まだ夏引っ張りますか?くらい暑かった
気圧:1017[hPa]
体調:普通
by tama150 | 2004-09-20 18:44 | 映画
<< イオナンタ・ドルイド 祝!100アクセス >>