イオナンタ・ドルイド
エアープランツ紹介
b0016219_20381794.jpg
イオナンタ・ドルイドというチランジアです。私が始めて購入したエアープランツの一つです。
イオナンタにはたくさんの種類がありますが、このドイルドは白い花が咲くそうです。
また、白い花の咲くチランジアは自家受粉が可能なそうなので、
もしかしたら結実し、種を作り出すことが出来るかもしれません。
でも今はまだ花弁が出てくる気配もないです・・・。

今のところは特に問題も無く元気に育ってくれているので
来年の春には花が見られるといいなあ。o(^-^)o

[今日のデータ]
天気:晴れのちくもり
気温:真夏日の日数新記録だそうな・・暑いよ!
気圧:1010[hPa]
体調:やや不良(昨日エアコン掛けてまた風邪引いたかも)
[PR]
by tama150 | 2004-09-21 20:41 | エアープランツ(チランジア)
<< 秋に食べたくなると言って思い出すもの ラブ・アクチュアリー >>