エアープランツ紹介 ~テヌイフォリア~
久々にサカタのタネガーデンセンターへ行ってみたら
チランジアフェア?らしき物が催されていました。
専門の方が来ていらっしゃるようで、とても元気な株がたくさんありました。
もうどれもこれも買って帰りたくなるような良質な株ばかりで迷っちゃいました。
大分悩んでゲットしてきたチランジアを紹介します。

テヌイフォリア・ストロビリフォルミス
b0016219_18454710.jpg
むちゃくちゃ元気で綺麗で速攻ゲット!
見本として開花している株が置いてありました。
とても綺麗な花が咲くようです。

テヌイフォリア・スモールフォーム
b0016219_18461451.jpg
テヌイフォリアのあまり大きくならないタイプだそうです。あまり場所を取りたくない私には持って来いということでゲットしてきました。
何株かで群生した状態です。花は咲き辛いけど、どんどん子株が吹いてくるそうです。

ベイレイ
b0016219_18462842.jpg
こちらも本当に元気そうで、綺麗な形に一目惚れしてゲットしてきました。
既に子株も2株吹いており、根っこもじゃんじゃん伸びているので、早速バークに固定してみました。

こうやってチランジアもどんどん増えて行く~(^^)

[今日のデータ]
天気:くもり
気温:過ごしやすい
気圧:1010[hPa]
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2005-07-24 18:49 | エアープランツ(チランジア)
<< スターウォーズ・エピソード3 宝くじが当たったら >>