アンドレアナ ~実生開始~
先日取れたアンドレアナの種を蒔いて見ました。

b0016219_21105394.jpg
なにせチランジアの実生の方法の資料がほとんど無いので自己流でチャレンジ!
ケーキの空き容器に水腐れ防止としてミリオンAを敷き、100円ショップで買って来たシュロの皮?(多分)でできた籠を切って載せました。
それを霧吹きで湿らせ、種を撒きました。

b0016219_21112932.jpg
種はこんな感じ。多分30粒ほど撒きましたが、まだまだ残ってます。

発芽まではフタをして高湿度を保って、発芽が大体済んだら
フタを取って風通しを良くしたいと思います。
(なんだかサボテンの実生に似てる気がするけどいいのかな。)

さて、うまく発芽してくれるでしょうか。ドキドキ。

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:やっぱ涼しくなってきた感じ
気圧:1014[hPa]
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2005-08-29 21:16 | エアープランツ(チランジア)
<< 黒胡麻 ~収穫開始~ 茶香炉 >>