ピッキーヌをかじってみた
この間買って来たピッキーヌ(ブリッキーヌとも言うらしい)
赤く色付いた実が増えたので一部収穫してみました。

b0016219_16491050.jpg
スーパーなどで良く見る鷹の爪に比べると
かなり小粒。(赤い実の部分で2cm前後)

これだけ採ったけど

b0016219_16494927.jpg

まだこんなに残ってます(^^)

収穫したところで、本当に辛いのかなあと少しかじってみた。

ん?辛いか?

ああ、やっぱ唐辛子だ。辛い。


あれ、なんか辛さが広がってきた!



げ!辛い~!!!!!!



しばらく唇のヒリヒリが止まりませんでした!
これ一粒食べたら悶絶するな(^^;)
しかし、辛いは辛いのだけど、さわやかな辛さ?
なんか美味しい気がします。

辛さが引いた後、普通のS&B一味唐からしをなめてみた。
うむ。いつも感じる味だ。
唐辛子によって風味や辛さって結構違うんですね。

さて、うちで種から育ててる唐辛子も数は少ない物の
そこそこ順調に育っています。
そしてあれも(^^) (あれって何さ(笑))
みんな収穫できたらまた味比べしたいと思います。

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:残暑だなあ
気圧:1013[hPa]
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2005-09-03 17:01 | その他の植物
<< ハバネロ成長状況 -2005.... サボテン成長記 ~金鯱&マタン... >>