黒胡麻 ~収穫完了~
最初は10粒程から始まった黒胡麻の栽培。
見事これだけ収穫することが出来ました!
b0016219_2181548.jpg

最終的にこれだけ収穫できました。(右下に100円玉を置きました。)
黒くならなかった物や、実の詰まってない物、ゴミなどは取り除きました。
売り物のようなぷっくりした実はあまり多く出来ませんでしたが、
これだけ育ってくれれば満足満足(*^o^*)
初めは胡麻なんてベランダで育てることが出来るのか半信半疑でしたが、
育つ物ですね~。とても良い体験が出来たと思います。

さて、どうやって食べようかな。
とりあえずシンプルに洗って、炒って、塩と一緒にご飯にかけて食べたいな(^^)

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:晴れても寒くなってきた
気圧:----[hPa]→気圧が測れる時計の電池が切れた
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2005-10-13 21:10 | その他の植物
<< エアープランツ実生状況 -20... 多肉いっぱい >>