パンジー
今までパンジーシクラメンなどには興味の無かった私ですが
園芸店内をふらふら見て周っていると

パンジー、ビオラ特価!47円!

という文字を発見!
種類も結構置いてあり、状態も悪くない。
こんな安くていいんですか?と思いつつも
一番惹かれた一株を玄関に置いて育てようかと購入してきました。

パンジー
b0016219_17484467.jpg
秋~初夏までずっと花を咲かせるらしいです。
カメラ(携帯)が悪いのか、私の腕が悪いのか、
実物はこの画像よりもっと綺麗です(^^;)
(ちなみに私のブログの画像は全て携帯で撮った画像です)

ビオラとパンジーって何が違うの?と思って調べてみると

花の直径が3~5cm以上のものを「パンジー」
それより小さいものを「ビオラ」
別名は「三色菫」(さんしきすみれ)


と呼ぶそうです。
数種類を集めてプランターに寄せ植えしたら綺麗そうだなあ~(*^-^*)

[今日のデータ]
天気:晴れ のち くもり のち時々
気温:過ごしやすい
気圧:----[hPa]
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2005-11-03 17:52 | その他の植物
<< 花園 ちっちゃいサンスベリア >>