○○にかじられる事件
○○にかじられる事件とは・・・

私はエアープランツを室内で育てています。元気は元気なんだけど、
なんとなく痩せているんです。うまく日の当たる場所を確保出来ないせいでしょうか。
あと、葉がくるくるカールするものが多い。乾燥気味なんだろうなとは思うのだけど、
蒸れが怖くて高い湿度に保つのはしたくない。植物だけでなく私も蒸れるし(^^;)

と言うことである日、ベランダに植物置きたいなと思い、野外用の棚を買ってきた。
ちょちょいと組み立てて、完成!ウキウキしつつエアプランツを置いて、その日は就寝した。
翌日、ベランダを見てみると、ん?なんか配置変わってる様な・・・

あれ?植物足らねーよ!

よく見ると1つの植物が何者かにかじられた様な痕があり、折れている。
そして無くなっている植物を捜索した。
外に出て辺りを見回しても見付からない。ふと、車の下を見てみると

あった!

拾い上げてみると、見るも無残に喰いちぎられ、咬まれて付いた歯形の痕が
がっくりである。エアープランツなんて食ってもうまくないだろうに。
このときは犯人の正体は分かっていなかったのですが、
数日後の夜、なんかベランダでゴソゴソ音がする。

ムムムッ!?

急いでベランダを見てみると
3匹の子猫が一斉に私の顔を見ているではないか!

か、かわいい(*^o^*)

いやいや、可愛い言ってる場合じゃない(^^;)
大事なエアプランツをかじったのはこいつらだったのか。
箸が転がるだけで楽しいお年頃そうな子猫たちにはエアープランツが楽しくて仕方なかったのだろうか。全く動かない植物なのにねえ。
一応怖い顔して追っ払ったけど良い対策も見付からないので、エアープランツをベランダに置くのはやめる事にしました。

という訳で、本当ならエアープランツはベランダで育てたいのだけど、現在は室内栽培です。
ああ、庭の広めの家が欲しいな。温室作りたくなってきた。

[今日のデータ]
天気:くもり
気温:長袖のシャツでもちと寒かった
気圧:1020[hPa]
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2004-09-28 19:46 | エアープランツ(チランジア)
<< 秋の夜長かあ エアープランツ紹介(ベイレイ) >>