アエラントスの成長
b0016219_1352847.jpg
6月末辺りに購入したアエラントスというチランジアです。東急ハンズで見つけ、とても元気そうだったので即購入してしまいました。

b0016219_1355382.jpg
8月はじめ辺りの画像です。花弁が伸びてきていて、もうすぐ咲きそう!すごく楽しみにしていたのですが、ソーキングを行ったら花弁が茶色に・・・。
どうも、花は水に漬けてはいけなかったみたいだ。残念。でも一つ勉強になりました。

b0016219_1369100.jpgそして現在(10月3日)
花弁の脇から普通の葉のような物が出てきているようですが、チランジアにしては猛烈なスピードで
成長しているので、子株だと思われます。花は咲きませんでしたがちゃんと子株を吹いてくれてよかったです。
花弁が邪魔なような気がするけど、切っちゃった方がいいのか迷い中。なんとなく可愛そうで切れないんだなこれが。

[今日のデータ]
天気:雨
気温:ちょい寒い?
気圧:1017[hPa]
体調:絶不調
[PR]
by tama150 | 2004-10-03 13:08 | エアープランツ(チランジア)
<< サボテン成長記~発芽~ シュッ! >>