エアープランツ紹介(ウスネオイデス)
b0016219_20452925.jpg
ウスネオイデスというチランジアです。
スパニッシュモスとも呼ばれています。
同じウスネオイデスでも意外と種類があって、太目の葉から極細の葉まであるようです。この画像のウスネオイデスは結構太目の葉っぱです。

b0016219_20454132.jpg
少し乾燥状態だとカール気味になります。このモジャモジャが好きな人にはたまらないのですo(^-^)o
長く育ててマフラーにしたいと思う人がきっといるはず(^^)
さわり心地もやわらかで気持ち良いです。でも水好きな様で、ソーキングすると葉っぱがシャキーンとして直毛ぽくなります。
意外と他のチランジアよりも成長が早いかも。でもどこがどう伸びているのか良く分かりません(^^;)

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:やっと秋到来と言ってもいいかも
気圧:1017[hPa]←最近あまり変わっていないように見えるけど、1日のうちでは結構変化してます。
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2004-10-06 20:51 | エアープランツ(チランジア)
<< 欲しいと思うものほど手に入らない サボテン成長記~発芽~ >>