UVビーズチェッカー
先日東急ハンズをウロウロしていて見つけました。

b0016219_20223496.jpg
ちょっと変わった携帯ストラップで、
普段は白っぽいビーズが
紫外線の強さに応じて色付く
つまり紫外線の量が分かるのだ。

じーっと見ていると、販売のおねーさんが寄って来て
一生懸命説明してくれました。
「TVで見たことあるよ」
と言ったらすごい喜んでさらに説明がヒートアップ(^^;)
どうも、ハンズの店員さんではなく、
この携帯ストラップのメーカーの社員さんなのだそうだ。
元々これは興味あったし、おねーさんの熱意に負けて買ってきました(^^)

デザインもシンプルでなかなか良いかも。
紫外線の気になる方にお勧めですね(^^)/

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:いつの間にか梅雨は終わったのですか?
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2006-05-22 20:25 | 日常
<< チランジア・ブールレマルキシイ お芋さん順調 >>