エアープランツ紹介 ~ストレプトフィラ~
ストレプトフィラ
b0016219_229328.jpg

東急ハンズで発見し、購入したチランジアです。
チランジアって変わった名前の物が多いですよね。
チランジアにしては葉が厚くて多肉質です。重みがあります。
小さな株ですが、是非とも大きく立派に育てたいです。

最近は持っていなくてちょっとでも惹かれた物があったら買ってしまう(^^;
チランジアは本当、どこの店でもあまり良い管理されていないのです。
売れずに残るとどんどんやつれていってしまうのです。かわいそうに。
だから入荷直後の元気なやつを見つけると買って助けてあげたくなるんですよ。
せめて園芸店くらいはちゃんとした管理して欲しいものです。

[今日のデータ]
天気:くもり時々晴れ
気温:朝布団からでるのが辛くなってきた
気圧:1015[hPa]
体調:やや不良

= 追記 =
ストレプトフィラを検索すると、なんか私の買ったものと雰囲気が違う画像ばかり出てくる。
大きく育つとあんなふうになるのかな。
[PR]
by tama150 | 2004-10-14 22:13 | エアープランツ(チランジア)
<< 紅茶入れ * ホクホク * >>