掃除屋~オトシンクルス~
家のちっちゃな水槽にだいぶ藻が生えてきた。見栄え悪いなーと思ったので
海老(ヤマトヌマエビ)でも入れて掃除してもらおうと、熱帯魚屋へ行った。
そこは水草が豊富に販売していて、とても綺麗な水槽がいっぱい並んでいた。
とりあえず水槽を見て周っていると、どの水槽にもこんな魚が入っていた。

オトシンクルスb0016219_20581967.jpg

せっせせっせと水槽や水草についた藻を食べまくっている。なかなか可愛いではないか。と思って、エビの代わりにオトシンクルス君を購入した。

家に帰って水合わせをしてから水槽へ放した。
しばらくすると、早くも掃除始めてくれてるじゃないですか(^^)
しかもすごい勢い!見る見るうちに藻が無くなって行く!すばらしい!
その調子で私の部屋も掃除してください(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:晴れても寒いよ~
気圧:1026[hPa]
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2004-10-18 21:03 | 日常
<< エアープランツ紹介~ストリクタ~ サボテン成長記~みにくいあひるの子~ >>