エアープランツ紹介~ストリクタ~
b0016219_20391571.jpgストリクタというチランジアです。葉っぱが細いので一見やわらかそうですが、パリッと硬い葉っぱです。でも真ん中の新しい葉はやわらかい。これから硬くなるのかな?
一時期、ベランダの棚の上においていた頃はすごい勢いで新葉が出てきましたが、今は会社の机上で光が少ないためか成長がゆっくりになっています。植物に良い光を出す蛍光灯を付けたいと思ったけど、やっぱ会社じゃ無理だな(^^;)

植物用の蛍光灯と言えば
この前熱帯魚屋さんに行った時に植物用の蛍光灯も売っていたので
値段をチェックしてみたが、高ーい!
1本7000円くらい。普通の蛍光灯とはえらい違う価格です。
でもそのうち家では使い出すかも知れません。

[今日のデータ]
天気:雨
気温:朝寒いし、のど痛いし。
気圧:1020[hPa] 台風接近中
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2004-10-19 20:43 | エアープランツ(チランジア)
<< ロゴ画像変えてみた 掃除屋~オトシンクルス~ >>