洋らん展
1/31~2/6まで渋谷で催されている洋らん展へ行ってきました。
b0016219_2027814.jpg
凄いいっぱいの蘭が展示、販売されていました。
b0016219_20275777.jpg
私の中では蘭と言えば胡蝶蘭を思い浮かべますが、
蘭と言ってもいろいろ種類があるのですねー。
b0016219_2028167.jpg
なんだかあやめっぽい?でも凄い綺麗だった。
b0016219_20282873.jpg
こんな花の蘭もあるのかー。
b0016219_20284994.jpg
これはいかにも蘭ぽい花かな?

結構長い間見て周りました。
あれもこれも興味はあるのですが、まだ蘭について良く分かっていないので
今回は購入はしてきませんでした。
だけど、

チランジアを4種も買っちゃった(^^)

チランジアについてはまた後日ご紹介します!

p.s.今日は節分ですね。今年も恵方巻き食べました!

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:まだまだ冬
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2007-02-03 20:30 | その他の植物
<< チランジア・カウツキー 胡蝶蘭 ~ファレノプシス・アマ... >>