断崖の女王 ~種が出来た~
今年は種が出来るようにと人工授粉してみた断崖の女王
うれしいことに種が出来ました!
b0016219_193776.jpg
花が落ちた後、付け根のところが膨らんできました。
b0016219_1932071.jpg
この水玉のような物は花びらが落ちてもずーっと残っています。
触ると粘っこいので蜜みたいです。
そして良く見るとパカッと開いている実もありました。
b0016219_1933685.jpg
中にはものすごーく小さな種がいっぱい入っていました。
これ本当に種か?と思ってもいますが、
断崖の女王の種は粉みたいに小さいらしいので
間違いなさそうです。
早速蒔いてみました。芽が出たらまた載せたいと思います!

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:梅雨入りってどうやって判断したんだろう
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2007-06-19 19:07 | 多肉植物&サボテン
<< シルシナトイデス ~子株成長~ カウンター「三四五六七」 >>