ハバネロ買っちゃった
なんとなく園芸店へ行ってウロウロしてみたら
いろいろな唐辛子が売っていて、
そしてやっぱりこいつはありました。

ハバネロ
b0016219_21453446.jpg
5,6種類あったのですが、ハバネロはなんと280円!
どうやらハバネロは辛すぎて使えないと知っている人が多い様で
飛び切り安く売っていたので買ってきちゃいました(^^)
b0016219_2146632.jpg
しかしハバネロは今や世界一の座を明け渡してしまったのですね。
今現在ギネス認定の世界一辛い唐辛子はインド北東部アッサム地方原産の

Bhut Jolokia(ブツ・ホロキア)

と言う物らしい。
これはハバネロ約3倍の辛さらしい。
ハバネロですら手に余すほど辛いと言うのに・・・。恐ろしや(^^;)

第2位が、S&Bが開発したSBカプマックス
そしてハバネロ第3位になってしまった。

と言っても辛さが和らいだ訳ではない(^^)

ハバネロがある程度収穫できたらハバネロ一味とうがらしにするぞー!

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:外はサウナです。
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2007-08-11 21:52 | その他の植物
<< アロエ ~じいちゃんの形見~ 恵比寿笑い ~種が取れた~ >>