ハバネロ一味唐辛子
ハバネロのほとんどの実が赤くなってきました。
ハバネロ
b0016219_1825117.jpg
既に真っ赤になっていた2個のハバネロを使って
ハバネロ一味を作りました!
ハバネロを切っているときも目に染みるというか
目が痛くなったのですが、
乾燥させて乳鉢でゴリゴリと細かくしているときも
目には染みるし鼻は痛いし凄かった(><)

そうして出来上がったのがこれ。
b0016219_1831753.jpg
実二つ分でこれだけになりました。
早速会社へ持って行って昼飯のそばにかけて食べてみました。

その結果・・・

確かに辛い。

でも我慢できないことは無い。
ビビッて少なめに入れたからかな?(^^)

しかし、独特な風味がありました。
辛さは良いのだけど、この風味はそばには合わないような・・・。
去年作ったプリッキーヌの一味唐辛子の方が美味しかったかな。

ちなみに、こぼれ種から発芽したプリッキーヌは現在こんな感じ。
b0016219_1811681.jpg
やっとつぼみが出てきました。
今秋に少しでも収穫できて欲しいなあ。

さて、まだいっぱいあるハバネロ、どうしようか(^^;)

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:台風9号は凄かった。台風一過でまた30℃越え・・・
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2007-09-08 18:17 | その他の植物
<< メセン実生 ~2週間経過~ メセン 実生開始 >>