ホロホロ ~ストレス溜める要素無くそう運動~
私は東急ハンズとかLOFTとか大好きで良く行くのだけれど、
行く度に目に留まる物があった。

ホロホロ
b0016219_2023540.jpg

スカーレットシュリンプと言う、小さなエビが数匹入っている。
海水のエビで、この木みたいのは海草なのだそうです。
そしてなんと、適度な光と温度の保てる場所に置けば
生態系のバランスが保たれて餌など一切あげずに何年も生き続けられるそうです。

このエビが小さなはさみでちょこちょこちょこちょこ藻をつまんで食べている様子や、
歩いたり、泳ぎ回っている姿を見ると可愛いのですよ。
もともと私は動物も好きなのだけど、なぜか購入を我慢していた。
だけど、ストレス溜める要素無くそう運動開始!と言うことで買っちゃった(^^)
これなら癒しグッズでもあるしね。
是非とも長生きさせてあげたいです。

[今日のデータ]
天気:晴れ時々くもり
気温:昨日に比べて少し暖かかった
気圧:1016[hPa]
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2004-10-31 20:30 | 日常
<< Tamaちゃんが帰ってくる! パンプキン求めて三千里 >>