チランジア・ヘウベルゲリ
2週間も引っ張ってしまいましたが、
1月5日に行ってきた世界の洋らん展2008で購入してきたチランジアです。

チランジア・ヘウベルゲリ
Tillandsia heubergeri
b0016219_16261718.jpg
実は今回洋らん展ではチランジア購入の予定は無かったのですが、
一目見たとたんに惚れました!
このずんぐりむっくりが堪らない(^^)

既に可愛い花芽が出てきています。
同じような容姿で、私の持っているカウツキースプレンゲリアナと似ているので、
勝手に3兄弟と思っています。
値段も見事に兄弟らしい値段でしたが・・・(^^;)
トリコームの付き方がちょうどカウツキースプレンゲリアナの間くらいの印象です。

花ももうすぐ咲くと思いますので、咲いたらまた載せたいと思います。

[今日のデータ]
天気:くもり
気温:最高気温が10℃ない
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2008-01-20 16:30 | エアープランツ(チランジア)
<< チランジア・ヴィレッセンス開花 今日の戦利品 >>