小さな蘭
久々にサカタのタネガーデンセンターへ行って、
思わず買ってきてしまいました。

イザベラ ストーン
Sl.Isabella Stone
b0016219_13255742.jpg
ミニカトレアです。同じような鉢がたくさんあったのですが、
何故かこれは半額になっており、家にはカトレアは無いので
一鉢あっても良いかと購入してきました。
株は小さくても大きな花が咲いて良いですねー。
ほのかに良い香りもします。

エンシクリア・ポリブルボン
Encyclia polybulbon
b0016219_13261183.jpg
根元の膨らみの可愛さに負けて買ってきました(^^)
膨らみの部分は枝豆くらいの大きさです。
花も小さく迫力には欠けますが、蘭らしい花です。
この膨らみを株分けして増やせられるんじゃないかと期待しています。

おまけ
胡蝶蘭の3つのつぼみ全てが開花したので載せておきます。
b0016219_13262390.jpg

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:春一番ぽい凄い風で寒い
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2008-02-24 13:29 | その他の植物
<< 断崖の女王 ~もう咲いちゃった~ 胡蝶蘭 ~今年も開花~ >>