「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:UO( 6 )
しろくまぁ~
少々ご連絡が遅れましたが
MAF全部揃いました~!(海MAFは除く)
b0016219_18513459.jpg

結局一番最後に出たのは純白熊マスクでした。
よりによって一番欲しい物が最後ですよ。
みぞれ熊は6個も出てるのに純白熊出るまで長かった。
でもそのせいか、出たときの喜びはかなりのものでしたね(^o^)

そして、ダブっているMAFをベンダーで売っています。
今のところ売り上げが1500Kgp程です。なかなかいい商売ですな。
もう一個純白熊出るまで遊ぼうかな(^^)/

p.s.見えないけど下に木馬4匹います。

[今日のデータ]
天気:雨のち晴れ
気温:ちょい寒い
気圧:1012[hPa] 台風一過で元通り
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2004-10-21 18:55 | UO
欲しいと思うものほど手に入らない
久々にUOのお話。
今、MAF(マイナーアーティファクト)取りをがんばっている。
欲しいものは白熊マスク、アルケミ腕輪、木馬。
で、今まで出たMAFは
b0016219_22114377.jpg


欲しいもの以外全部!※SOSで手に入るものは除く

誰か仕組んでるだろーーー(笑)

って、自分のリアル運の無さは分かってるけどね┐(  ̄ー ̄)┌

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:ちと寒かった
気圧:1023[hPa]
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2004-10-07 22:20 | UO
古代龍パラゴン!
久々にUOのお話です。
Pub27が導入されて、イルシェナーにパラゴンというモンスターが湧くようになった。
パラゴンモンスターは通常のモンスターの5倍のHP、スキル値は20%増し
足もかなり速くなる。
そしてMAF(マイナーアーティファクト)と言う、通常の武器や防具より
ちょっと強めな物が出たり、特別な箱などが手に入る。

今日はドラゴンエッグの周りでちまちま弱っちいモンスターの
パラゴンを出して、箱狙いで狩をしていた。
するとそこに見知らぬ人が
「ドラゴンエッグで古代龍のパラゴン湧いてるよ」と教えてくれた。
古代龍といえばUOの中で最高峰の強さを誇る。
そのパラゴンといったらめっちゃ強いはずだ。
これは行ってみるでしょう!

b0016219_22374691.jpg
ダンジョンの中に入ると、いました。金色の古代龍
てか、昔の古代龍はもともと金色だったんだけどね。
で、見知らぬ人4,5人で倒そうとするが、めっちゃ強い。
ブレス1激で174もHP削られたよ!もちろん即死だ!(笑)

WWを連れたテイマーが私を含め3人、メイジ(or戦士)が2人かな?
バラバラにやってたらみんな死にまくるだけなので、
タゲをWWに集めてタゲられてるWWをみんなで回復しながら
戦う作戦を取った。

始めはなかなか息が合わなかったが、徐々に慣れてきて
とうとう古代龍パラゴンを倒せた!やった!

しかーし!誰もMAFはでなかった(;o;)
はずれだーwとかみんなで残念がっていたら
次に湧いたのも何とパラゴン!
また連携を取って戦いに挑んだ。

2回目はさすがに慣れて、あっという間に殺せた!
今度は弓の何かのMAFが出たらしい。
私は何も手に入らなかったけど、見知らぬ仲間で力を合わせて強い敵を倒し、
UOならではのいい体験ができた。
久々にUOで楽しい思いができて良かったv(^o^)v

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:もう秋突入と言ってもいいかな?
気圧:1012[hPa]
体調:やや不良(また風邪引いたかも)
[PR]
by tama150 | 2004-09-17 22:41 | UO
ガード様、出番ですよ
最近のUOのお話。

Pub26が入って、モンスターを倒したときの戦利品の質が良くなった。
最近は毎日DeedをもらうだけのUO生活だったが
久々に狩をした。
狩といっても氷ウサギを狩るだけだからお気楽だ。
ほほー!ホント良くなったね。数も多いし質も明らかにUPしている。
こりゃ狩しがいがあるねえ。
約70本の棘を使った。一番いいなあと思ったのは運92のリングかな。
その他運92の武器も出たけど強化失敗して壊れた(;o;)
そしてまたせっせと棘の生産を始めました。

私はFでウサギを狩っているのだけど、なんか怪しい青が来た。
もしかしてPK来るかもと思ったら予想通りいらっしゃいました。
私が狩しているところはほとんどガード圏外なのだけど、一部ガード圏内なのだ。
それを知らないのかPKは私に意気揚々とアタックしてきたw
はい、ガード様、出番ですよ!(笑)
一撃でPK君を退治して頂きました。

さっき来た青いキャラがすっ飛んで回収にきましたが
当然荷物は頂きましたよw
きっと彼はもうここでPKしようとは思わないだろうな。
[PR]
by tama150 | 2004-08-31 21:54 | UO
UO回顧録~その2~
派閥に飽きてなんとなくだらだらとしていたら
JSKのMelがA+Aというwarギルドに入るように話を進めていた。
という事で間にuraraの紹介を経て私はA+Aというギルドで
NJwarに参戦することになった。
PAMとmawaはKpK。

派閥とは全然違う。いかにSK(集中攻撃)をうまく決めるかだった。
私は今まで戦士しかやっていなかったので初めてのメイジでの対人になった。
参戦ギルドそれぞれに戦略があり、いろいろ勉強になった。
しかし、このギルドもアクト難が起きて、割と早く解散になってしまった。

その後、特にやることもなくふらふらとブリの街を歩いていたら
7cmと言うギルドが2on2とかして遊んでいた。
じーっと見ていたら一緒に混ぜてもらって遊ぶことになった。
そしてそのまま7cmに入ることになった。
b0016219_214238.jpg

このギルドの戦略は非常に分かりやすく、私にとってやりやすかった。
しかもみんなうまいし。SKの決まる率が高くて楽しかった。

ちょうどこの頃、NJwarが廃れ始めて来ていた。
そこで、ムーングロウでギルドwarの前身のような模擬を
K/Tというギルドとしていたところ、人数調整する仕組みがよかったのか
次第にMGでのwarに参戦するギルドが増えてきた。
NJに行くにはちょっと怖い、MGで修行しようという感じだろうか。
そしてMGwarという言葉が浸透するようになった。

はじめは実力の差が目に見えてしまっていたギルドもあったけど
どんどんみんなうまくなっていくのが分かってそれも楽しかった。

参戦ギルドが4,5とか増えていくと、MGでは狭く感じてきて
派閥も廃れていることだしブリでやるか!
というのでブリでwarをやるようにもなった。
そしてMGwarからAKWと名前を変えた。

この辺りで7cmのアクト難が始まり、私の活動は停止状態になった。

~つづく~

のか???
[PR]
by tama150 | 2004-08-26 21:07 | UO
UO回顧録~その1~
b0016219_2123098.jpg

Tamamiとみんなに呼ばれるようになったのは
トラメルのまったりしたUOに飽きが来たころ
私をUOの世界に引き込んだmawaという先輩が
「対人やろう。ギルド入れてもらおう」
と、あるギルドを見つけてきた。そのギルドは
JSK
ASKの派閥ギルドだ。そのギルドに入ると同時に
IRCを使うようになり、Tamamiという斧キャラで参戦したので
皆にTamamiと呼ばれるようになった。

女の子っぽい名前、キャラも女性キャラ。
でも中身はおっさん(笑)
時々私を女性と勘違いする人がいて楽しかったなw
今でもJSKchには入って、たまに皆とおしゃべりしている。
JSKのほとんどの人はUOを引退してしまっているが
普通の仲間の集まりとしては存在している。

入った当初はホントもう死にまくりw
1日2,3回死んでた。
初めてゲットできた時はすごいうれしかったな。

で、次の目標はやっぱりKPプラスになること=軍馬に乗ること。
これがかなり長かった。半年以上はKP-6の常連だった。

ルニックハンマーが導入され、TBからSLに移ったころから
徐々に死ななくなっていき、KPがプラスになるようになった。
やはりうまい仲間と一緒にやることが大事だと思った。
生き残るためのスキルは自分で磨かないとダメだけどね。

そして軍馬にも乗れ、KPランキングにも載ることが出来た時、
なんか達成感が出て対人戦に1度目の飽きが来た。

~つづく~
[PR]
by tama150 | 2004-08-25 21:27 | UO