カテゴリ:日常( 124 )
天気の悪い日の洗濯法
ここ毎週末、雨だったり週末泊まりで出かけてしまって
洗濯する機会が無かった。
平日やればいいじゃんと言われそうだけど、
夜や、部屋の中に干したくないんです。
だって生乾きになって臭いが付くじゃないですか。
部屋干し用という洗剤も使ってみたけど効果が無かったし。
でもさすがに2週間も洗濯しないと
洗濯物の山が大変なことに(笑)
仕方ないので洗濯しました。
が!
会社から帰宅すると部屋がじめじめ~と・・・。
湿度計を見ると90%って!
これだから部屋に干したくないんだよなあ。
取りあえず乾いてはいるみたいだけど。
でもいざ着てみると臭ったりするんだよね。

さて、乾燥機も無く、コインランドリーと言う手段を使わずに
洗濯物を乾かす良い方法知っていると言うそこのあなた!
是非是非ご教授お願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by tama150 | 2004-09-06 22:34 | 日常
北斗の拳
b0016219_2143419.jpg
私はパチスロが好きで、携帯で北斗の拳が出来ると聞いて早速ダウンロードした。
本物のさまざまなアクション全てを再現は出来ていないがなかなか良く出来てるねえ。暇つぶしには十分遊べる。

本物では18連荘が私の最高だが、携帯ゲームであっさり24連荘した(^^;)
しかしだ、20連荘以上したらラオウが死ぬまで続くと聞いていたのだが24回目でケンが負けた。あれれ~?
せっかくラオウの死ぬ場面を見られると思ったのに。

これはゲームだからか?それとも本物でもありうるのだろうか?
誰か教えてください(笑)
[PR]
by tama150 | 2004-09-01 21:44 | 日常
軽井沢

軽井沢と分かる写真てこれしかなかった(^^;)

b0016219_1842470.jpg

行ってきました軽井沢。台風の影響でどうなることやら心配でしたが
ほとんど予定通りに楽しめました。

土曜の朝出発。お昼頃軽井沢へ到着し、
”わかどり”と言うお店で名物の鳥茶漬けを頂きました。
体調不良の私にはちょうどよかった!うまかったー!

そして小雨降る中でしたがテニスへ。
右手負傷中の私ですが左手でもそこそこ打てて楽しめました!

夕食はバーベキュー。野外だけど雨避けのあるところだったので
問題なく出来ました。いやー、食った食った!

夜は飲み!私は飲めないから水!(笑)
おつまみを賭けてUNOしました。意外にすごい盛り上がって楽しかった!

で、翌日ゴルフをやる組は就寝。
やらない組(私、主婦、彼氏のいる子)はそのあと彼氏のいる子の
悩み相談してました。朝3時まで!(笑)

日曜は朝10時にゴルフ組みと合流して温泉。
そしてアウトレット街?へ!
ここでお昼頂きました。(冷やしほうとう)
b0016219_19364342.jpg

すごいね!こんなところに有名メーカーのアウトレット店がたくさん!
特に女性陣の目が輝いてましたよ(☆▽☆)キラーン

でもって帰ってきました。すごい疲れたけどそれ以上に楽しかった!

で、今日は風邪が悪化し、ものすごく疲れていたので会社休んじゃいました(*^-^*)
[PR]
by tama150 | 2004-08-30 19:00 | 日常
blog作ってみました
blogというものを知って、なんとなく趣味のblogを作ってみようと
このページを作ることにしました。

「Tamamiの樹」の名前の由来は、「たまみの樹」という本の題名をぱくりました(笑)
Ultima Onlineと言うゲームのAsukaシャードでTamamiというキャラを使ってます。
私自身はついこの間まで7cmというギルドでAKW(Asuka Kasou War)を
やっていました。
でもアクトが減ってきて一時活動停止してからは私の活動も停止したままです。

今現在はUOはほとんど引退気味なのだけど
少しずつ昔を振り返ったりしながら書いていこうと思います。

UOだけでなく、趣味の植物の話とかその他いろいろ載せていくつもりです。
[PR]
by tama150 | 2004-08-25 18:47 | 日常