カテゴリ:日常( 124 )
当選!当選!また当選!
当選その1
b0016219_16285872.jpg
sakusaku夏祭りに当選しました!
500組1000名様ご招待。
せっかくキーホルダー買ったからとりあえず出しておくかと思い
応募した物が当選しましたv(^-^)v
平日ですが定時後、会社をダッシュで抜け出して行って来たいと思います。
(※sakusakuとはTVK(テレビ神奈川)の番組です。
 以前のMC、木村カエラちゃんでちょっと有名になりました。)


当選その2
b0016219_16291011.jpg
今日、ビックカメラでこのゲームソフトをレジへ持っていったら


カランカランカラン!


店員「おめでとうございます!」


私「???」


店員「当選しましたので無料です!」



まじか!

100人に1人無料キャンペーン
と言うのを開催中なのだそうだ。
これならもっと買っておけば良かった(^^;)


当選その3

サマージャンボ宝くじ!





キタキタキターーーーー!









300円!


これでも立派な当選だい!(笑)

でもまあこの数日の間に続々当選。
これだけでかなり気分上々。
価値は置いておいて当選ってのはうれしいですねv(^-^)v

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:夏らしくなった
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-08-13 16:36 | 日常
もうすぐ20000Hit!

ドキドキ ドキドキ (^^)


[今日のデータ]
天気:雨
気温:湿度高いけどちょっと涼しい
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-07-18 22:32 | 日常
UVビーズチェッカー
先日東急ハンズをウロウロしていて見つけました。

b0016219_20223496.jpg
ちょっと変わった携帯ストラップで、
普段は白っぽいビーズが
紫外線の強さに応じて色付く
つまり紫外線の量が分かるのだ。

じーっと見ていると、販売のおねーさんが寄って来て
一生懸命説明してくれました。
「TVで見たことあるよ」
と言ったらすごい喜んでさらに説明がヒートアップ(^^;)
どうも、ハンズの店員さんではなく、
この携帯ストラップのメーカーの社員さんなのだそうだ。
元々これは興味あったし、おねーさんの熱意に負けて買ってきました(^^)

デザインもシンプルでなかなか良いかも。
紫外線の気になる方にお勧めですね(^^)/

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:いつの間にか梅雨は終わったのですか?
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2006-05-22 20:25 | 日常
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
b0016219_18581460.jpg

初めてこれをコンビニで見かけたときに
なんじゃこのネーミングは
と、この時は買わなかったのですが
頭に残っていました。

するとどうもこの豆腐店は話題になっているらしい。

男前豆腐店(クリック!)

こんなノリの豆腐店があるのか!(笑)

宣伝する訳ではないけどこのHPは是非覗いて見てください。

[追記]
食べてみました。

うまい!

ねっとりとした感触、そして枝豆のような味もする。
醤油などをかけずにそのままでも美味しい!
今まで食べたことの無い豆腐の味でした。

[今日のデータ]
天気:くもり
気温:植物の植替えしまくりの時期
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-04-23 19:00 | 日常
FMトランスミッター
私の車にはMDプレーヤーしかついておらず、家のステレオのMDプレーヤーが壊れたため、新たにMDへ録音できなくなってしまいました。
そこで、HDウォークマンを持っているので車ではFMトランスミッターを使って音楽を聴こうと思い、購入してきました。
(ちなみにFMトランスミッターと言うのは音楽をFM電波に乗せてFMラジオで聴けるようになる機械です)

b0016219_18215398.jpg
結構多くの種類が売っていたのですがシンプルなのを選んでみました。実際に使ってみると・・・

車のどこに置いてもしっかり音は入ります。これは満足。
でも、音質が・・・
高音がぼやけてる。うーん。いまいち。
他の機種でもどれが良い音で聴けるかなんてわからないから我慢するかな。

[今日のデータ]
天気:小雨 のち くもり
気温:また結構寒い
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-04-16 18:23 | 日常
sakusaku Ver.2.0 ヴィンの復習
私はちょうどジゴロウからヴィンちゃんに代わった頃からのサクサカー。
sakusakuって何?って言う人が多いと思いますが、
これは神奈川県のローカル局、TVKのテレビ番組です。
平日毎朝30分の番組で、木村カエラさんと人形のヴィンセント君
ゆるーいおしゃべりを繰り広げる番組。
私はこの番組が好きで毎日欠かさず見ています。
で、これが最近出たDVDです。もちろん購入しました(^^)
b0016219_19485027.jpg

これからもずっと観ていくとは思うのですが・・・
このたび、後1週間でカエラさんがこの番組から卒業するそうです。
とても残念です。かなーり寂しいかも・・・。

この番組のゆるーく楽しい雰囲気にカエラさんがピッタリはまっているからこそ
私は惹かれたのだと思います。
この番組でカエラさんのファンにもなりました。

カエラさん、お疲れ様でした。これからもカエラさんの活動を応援して行きます。
ビンちゃん浪人生さんDA!米さん共々、
これからも楽しい番組になるようにがんばって下さい。

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:上着着てたら暑い
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2006-03-26 19:55 | 日常
ホロホロその後
2004年10月に我が家へやってきたホロホロ
もう1年5ヶ月程経ってます。
b0016219_23134854.jpg

もちろん餌は一度も与えてません!すごいです。

今は2匹しかいませんが、これは寒くなるときにヒーターを入れるのが遅かったようで、
それまでは5匹いたのが一気に3匹死んでしまいました。
失敗でした。。。
そのせいでバランスが崩れたのか藻がだいぶ繁殖してますが、
一応大丈夫なようです。

もっともっと長生きしてね。

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:日差しは暖かいけど気温は寒かった
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-03-20 23:15 | 日常
鶏のささみくんせい
ディスカウントストアで見つけました。

b0016219_21521668.jpg
ささみの燻製は初めて。
食べてみると、ささみなだけに淡白でさっぱりしたお肉。マスなどの魚の燻製に近い気もするけど魚臭さが無くてよい感じ。

お酒好きな人ならこれをかじりながらちょいと一杯!なんでしょうね(^^)

しかしいろいろな燻製があるとは思いますが、
なんで燻製にすると日持ちするんでしょう。不思議。

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:コートが薄くて良くなった
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2006-03-05 21:53 | 日常
気がつけば15000hit
気がつけば  一五〇〇〇 hit を迎えました!

アクセスありがとうございますm(_ _)m
細く長く続いております(^^)


一五〇〇〇
・・・
・・

一五




いちご!


ということでうちのワイルドストロベリーの画像でもどうぞ(^^)
b0016219_2041190.jpg

このワイルドストロベリーも種を撒いてからもうすぐ2年
株数も増え、元気に育っております。

Tamamiの樹もまだまだ育てますよ!

[今日のデータ]
天気:くもり 時々 晴れ 時々
気温:また最高気温が一桁
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-03-02 20:08 | 日常
晩白柚の人
昨日はバレンタイン。今年も熊本の人がこれを贈ってきてくれました!

晩白柚
b0016219_20132133.jpg

もうこれからはハムの人ならぬ晩白柚の人と呼ばせていただきます(^^)

ちなみに今回は

晩白柚の人 「ジャム欲しいなあ~w」

ということなのでジャムを作らなければならないようです(^^;
昨年はうまく出来た(参照)けど、今年も美味しく出来る保証はありませんよ?(笑)

そして
b0016219_20154873.jpg

高価なチョコありがとう!

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:4月上旬の暖かさだってさ
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2006-02-15 20:24 | 日常