「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:映画( 4 )
アメコミ
少し前にX-MENの映画3部作がありましたが、
以前はアメコミに特に興味は無かったものの、
X-MENが面白いねと友達と話をしていたら
アメコミ好きの友達がコミックを貸してくれました!
b0016219_19142741.jpg
X-MENの他にもゴーストライダーとかスパイダーマンとか
ファンタクステック・フォーなどなど、
マーベルコミックをたっぷりと(^^)

さあ!読むぞ!

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:本格的な秋の涼しさ
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2007-10-07 19:16 | 映画
スターウォーズ・エピソード3
観て来ました。震度5弱あった土曜日に。
電車が止まってしまって復旧せず、行くかどうか迷ったのですが
既にチケットを買ってしまっていたので自転車で行くことに決定!
えっちらおっちら約30分掛けて行って来ました。

感想を書きたいと思いますのでまだ観てない方はこの先は読まない方がいいです。

続き
[PR]
by tama150 | 2005-07-25 21:29 | 映画
ライフ・イズ・ビューティフル
ライフ・イズ・ビューティフルb0016219_232452.jpg
前半はどたばたの喜劇かと思いました。
なんだこの早口のおもろいおっさんはと(笑)
こんなおっさんがこんな嫁さん貰うなんて
ありえねーみたいな(^^;)
でも途中から思わぬ展開。一気にシリアスな物語へ。
子供には辛い思いをさせまいと、今の辛い状況を気付かせない様にしている父の姿や、愛する妻への気配り。
すごく深い親子愛を描いています。
私は最後うるうる来てしまいました。
3連休、お暇な方は観て見てはいかがでしょうか。

しかし明日は台風22号が関東直撃ぽいですね。
このDVD、返却が明日までなんですよー(><)
ずぶ濡れ覚悟で返しに行くか(笑)

[今日のデータ]
天気:くもりのち
気温:秋物着ないともう寒い
気圧:1015[hPa]
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2004-10-08 23:41 | 映画
ラブ・アクチュアリー
3連休最終日、皆さんはどう過ごしたでしょうか。
私は今日は、家でゆっくりくつろごうと思って昨日借りてきておいた映画を観ました。

ラブ・アクチュアリー(ここクリックでサイトにジャンプ)b0016219_18324767.jpg
妻を亡くした家族、英国首相、某会社社長、落ちぶれたロックスター、作家、などなど、他にもいろいろな人の人生(恋愛)模様を描いている。観始めてみると、なんか人それぞれの平凡な日常を描いているだけで、主役は誰だ?ストーリー展開はどうなってるんだ?とか思いながら観ていた。(前情報を全くなしに観たのであった)

始めこそ退屈だったけど、じわじわ~とストーリー展開してきて、私もだんだん飲み込まれていった。途中、Mr.ビーン氏が出てきたりして、キャストを知らなかったから笑った(笑)さすが、笑いのつぼは押さえているね。

バラバラのストーリーだと思われた人々が最後には結構繋がってたりして、
ほのぼのハッピーエンド。心温まる映画だった。お勧めです。
(もっと詳しく感想書きたい気もするけど観てない人がいたらつまらなくなっちゃうしね。)

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:まだ夏引っ張りますか?くらい暑かった
気圧:1017[hPa]
体調:普通
[PR]
by tama150 | 2004-09-20 18:44 | 映画