「ほっ」と。キャンペーン
<   2004年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ガード様、出番ですよ
最近のUOのお話。

Pub26が入って、モンスターを倒したときの戦利品の質が良くなった。
最近は毎日DeedをもらうだけのUO生活だったが
久々に狩をした。
狩といっても氷ウサギを狩るだけだからお気楽だ。
ほほー!ホント良くなったね。数も多いし質も明らかにUPしている。
こりゃ狩しがいがあるねえ。
約70本の棘を使った。一番いいなあと思ったのは運92のリングかな。
その他運92の武器も出たけど強化失敗して壊れた(;o;)
そしてまたせっせと棘の生産を始めました。

私はFでウサギを狩っているのだけど、なんか怪しい青が来た。
もしかしてPK来るかもと思ったら予想通りいらっしゃいました。
私が狩しているところはほとんどガード圏外なのだけど、一部ガード圏内なのだ。
それを知らないのかPKは私に意気揚々とアタックしてきたw
はい、ガード様、出番ですよ!(笑)
一撃でPK君を退治して頂きました。

さっき来た青いキャラがすっ飛んで回収にきましたが
当然荷物は頂きましたよw
きっと彼はもうここでPKしようとは思わないだろうな。
[PR]
by tama150 | 2004-08-31 21:54 | UO
軽井沢

軽井沢と分かる写真てこれしかなかった(^^;)

b0016219_1842470.jpg

行ってきました軽井沢。台風の影響でどうなることやら心配でしたが
ほとんど予定通りに楽しめました。

土曜の朝出発。お昼頃軽井沢へ到着し、
”わかどり”と言うお店で名物の鳥茶漬けを頂きました。
体調不良の私にはちょうどよかった!うまかったー!

そして小雨降る中でしたがテニスへ。
右手負傷中の私ですが左手でもそこそこ打てて楽しめました!

夕食はバーベキュー。野外だけど雨避けのあるところだったので
問題なく出来ました。いやー、食った食った!

夜は飲み!私は飲めないから水!(笑)
おつまみを賭けてUNOしました。意外にすごい盛り上がって楽しかった!

で、翌日ゴルフをやる組は就寝。
やらない組(私、主婦、彼氏のいる子)はそのあと彼氏のいる子の
悩み相談してました。朝3時まで!(笑)

日曜は朝10時にゴルフ組みと合流して温泉。
そしてアウトレット街?へ!
ここでお昼頂きました。(冷やしほうとう)
b0016219_19364342.jpg

すごいね!こんなところに有名メーカーのアウトレット店がたくさん!
特に女性陣の目が輝いてましたよ(☆▽☆)キラーン

でもって帰ってきました。すごい疲れたけどそれ以上に楽しかった!

で、今日は風邪が悪化し、ものすごく疲れていたので会社休んじゃいました(*^-^*)
[PR]
by tama150 | 2004-08-30 19:00 | 日常
ベリッキアーナ
b0016219_2155198.jpg

お気に入りのエアプランツです。ベリッキアーナと言います。
画像ではうまく表現できていませんが、白いふかふかな毛に覆われた葉です。
さわり心地もふんわりして気持ちいいです。

明日明後日と軽井沢へテニス合宿へ行ってきます。
手の指を怪我しているのでテニス出来ないかも知れないけど(^^;)
さらに台風の影響で雨らしいです。
でもまあ食べ歩きもするみたいだし、羽を伸ばしてきます!
[PR]
by tama150 | 2004-08-27 21:10 | エアープランツ(チランジア)
UO回顧録~その2~
派閥に飽きてなんとなくだらだらとしていたら
JSKのMelがA+Aというwarギルドに入るように話を進めていた。
という事で間にuraraの紹介を経て私はA+Aというギルドで
NJwarに参戦することになった。
PAMとmawaはKpK。

派閥とは全然違う。いかにSK(集中攻撃)をうまく決めるかだった。
私は今まで戦士しかやっていなかったので初めてのメイジでの対人になった。
参戦ギルドそれぞれに戦略があり、いろいろ勉強になった。
しかし、このギルドもアクト難が起きて、割と早く解散になってしまった。

その後、特にやることもなくふらふらとブリの街を歩いていたら
7cmと言うギルドが2on2とかして遊んでいた。
じーっと見ていたら一緒に混ぜてもらって遊ぶことになった。
そしてそのまま7cmに入ることになった。
b0016219_214238.jpg

このギルドの戦略は非常に分かりやすく、私にとってやりやすかった。
しかもみんなうまいし。SKの決まる率が高くて楽しかった。

ちょうどこの頃、NJwarが廃れ始めて来ていた。
そこで、ムーングロウでギルドwarの前身のような模擬を
K/Tというギルドとしていたところ、人数調整する仕組みがよかったのか
次第にMGでのwarに参戦するギルドが増えてきた。
NJに行くにはちょっと怖い、MGで修行しようという感じだろうか。
そしてMGwarという言葉が浸透するようになった。

はじめは実力の差が目に見えてしまっていたギルドもあったけど
どんどんみんなうまくなっていくのが分かってそれも楽しかった。

参戦ギルドが4,5とか増えていくと、MGでは狭く感じてきて
派閥も廃れていることだしブリでやるか!
というのでブリでwarをやるようにもなった。
そしてMGwarからAKWと名前を変えた。

この辺りで7cmのアクト難が始まり、私の活動は停止状態になった。

~つづく~

のか???
[PR]
by tama150 | 2004-08-26 21:07 | UO
エアプランツ
b0016219_22455865.jpg

エアプランツ(チランジア)って皆さんご存知でしょうか。
「根の無い植物」 とか 「空気中の水分で育つ」とかが代名詞の植物です。
画像はカプトメデューサと言う名前のエアプランツです。
なんか独特な形ですよね。そこがまた好きなんです。

エアプランツって、水をやらなくてよくて転がしておけばいいみたいなイメージが
先行して、本当に何もせず枯らしてしまう人が多かったようです。
実はこいつらは普通の植物より繊細です。

水をやりすぎると腐る。
水をやらなければ枯れる。
風通しが良くないと蒸れて腐る。
そこそこ日光を必要とする。

ポトスや多肉植物も育てているのですが、エアプランツに比べたら楽で楽で(笑)
それでも、手の掛かるやつほど愛着が沸きますね。
カプトメデューサのほかにもいろいろ育てていますので
少しずつ紹介していきたいと思います。
[PR]
by tama150 | 2004-08-25 22:54 | エアープランツ(チランジア)
UO回顧録~その1~
b0016219_2123098.jpg

Tamamiとみんなに呼ばれるようになったのは
トラメルのまったりしたUOに飽きが来たころ
私をUOの世界に引き込んだmawaという先輩が
「対人やろう。ギルド入れてもらおう」
と、あるギルドを見つけてきた。そのギルドは
JSK
ASKの派閥ギルドだ。そのギルドに入ると同時に
IRCを使うようになり、Tamamiという斧キャラで参戦したので
皆にTamamiと呼ばれるようになった。

女の子っぽい名前、キャラも女性キャラ。
でも中身はおっさん(笑)
時々私を女性と勘違いする人がいて楽しかったなw
今でもJSKchには入って、たまに皆とおしゃべりしている。
JSKのほとんどの人はUOを引退してしまっているが
普通の仲間の集まりとしては存在している。

入った当初はホントもう死にまくりw
1日2,3回死んでた。
初めてゲットできた時はすごいうれしかったな。

で、次の目標はやっぱりKPプラスになること=軍馬に乗ること。
これがかなり長かった。半年以上はKP-6の常連だった。

ルニックハンマーが導入され、TBからSLに移ったころから
徐々に死ななくなっていき、KPがプラスになるようになった。
やはりうまい仲間と一緒にやることが大事だと思った。
生き残るためのスキルは自分で磨かないとダメだけどね。

そして軍馬にも乗れ、KPランキングにも載ることが出来た時、
なんか達成感が出て対人戦に1度目の飽きが来た。

~つづく~
[PR]
by tama150 | 2004-08-25 21:27 | UO
blog作ってみました
blogというものを知って、なんとなく趣味のblogを作ってみようと
このページを作ることにしました。

「Tamamiの樹」の名前の由来は、「たまみの樹」という本の題名をぱくりました(笑)
Ultima Onlineと言うゲームのAsukaシャードでTamamiというキャラを使ってます。
私自身はついこの間まで7cmというギルドでAKW(Asuka Kasou War)を
やっていました。
でもアクトが減ってきて一時活動停止してからは私の活動も停止したままです。

今現在はUOはほとんど引退気味なのだけど
少しずつ昔を振り返ったりしながら書いていこうと思います。

UOだけでなく、趣味の植物の話とかその他いろいろ載せていくつもりです。
[PR]
by tama150 | 2004-08-25 18:47 | 日常