<   2004年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
来たーーーーーーーーーーーーーーーー!
こちら関東はが降っております!
しかも積もってる。
年越しに雪が降るって言うのは私はもしかして初体験かも。
初日の出見るのは辛いですね。
それでも山に登る人はいるのだろうか???

それはさておき、年末ジャンボ宝くじの抽選が行われました!
早速照合!!!!
・・・
・・

600円当選。

しょぼーん(^^;)

まあ、来年がんばりましょう!

[今日のデータ]
天気:雪
気温:完全に冬来たーーーーーーーーー!
気圧:1003[hPa]
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2004-12-31 18:37 | 日常
運芽ican
今日、c_koroちゃんにネタを投下されました(笑)

運芽ican (リンクはこちら)
b0016219_2030313.jpg
不思議な豆の木が育つ缶詰というキャッチフレーズで発売されています。これを育てると、メッセージの書いてある芽が出てくるそうです!自称、サボテンも枯らす女c_koroちゃんが持ってきました。

Tamami :「私が育てるんか!」
c_koro  :「うん(▼∀▼)ニヤリッ」

まあ私も興味があったので引き受けました(^^)

だけど、

b0016219_20323337.jpg
発芽に適した温度が20℃以上かあ。
もう部屋の中でも余裕で20℃以下になっちゃうので、育て始めるのは春まで待とうと思っています。
業者も売る時期考えて欲しかったな。

でも早く蒔きたーい!うずうず(笑)

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:もうスノボシーズンに入ったのかな?
気圧:1020[hPa]
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2004-12-28 20:48 | その他の植物
素振り男
ほぼ毎朝見かける男性がいます。
彼はいつもテニスの素振りをしながら通勤しているようです。
手には何も持っていません。
大抵の人なら、自分が見られていると思ったら
素振りの練習止めそうなものですが
その男性はすっごい真面目な顔して素振りを続けながらもくもくと歩いていきます。
しかも割と人通りのあるなか堂々と。
「テニスは科学だ!」と言わんばかりのインテリそうな方です。

そんな彼を見つけてから2ヶ月目くらいでしょうか。
いつもならシャドウ素振りしているはずが
この日は本物のテニスラケットが握られていました!
(ケースには入っていました)
そしていつものように真面目に素振りしながら歩いています。
正直、申し訳ないのですが笑ってしまいました(笑)
どうみてもサラリーマンな方なのですが
そこまでテニスが大好きなのかと(笑)

今度は是非、ケースから出したラケットそのもので
素振りしながら歩いて欲しいです(笑)

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:もう冬だね。うん。
気圧:1015[hPa]
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2004-12-27 21:35 | 日常
もうすぐ2000
アクセスカウンターが1000になるのに今年いっぱい掛かるかなと思っていましたが
早くも数日中には2000に行きそうです。
いつも見て下さってる皆々様、ありがとうございますm(_ _)m
2000番を取った方は是非とも一言でもコメント書き込んでいただけると嬉しいです。

さて、もういくつ寝るとお正月ですよ!
皆さん年賀状は書きましたか?私はまだです!!Σ(゜∇゜*)

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:今年一番の冷え込みだったそうです
気圧:1016[hPa]
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2004-12-26 21:37 | 日常
メリークリスマス!
と言っても私は一人で鳥モモ肉を頬張って過ごすだけです(;o;)
ところで今日は24日。イブですね。
そこで、私はいつも迷うことがあります。
イブの日に「メリークリスマス!」と言う物なのでしょうか。
本来25日がメインなはずなのに。
イブでも別に構わないのかな。そこが知りたい。
日本では25日になると既にクリスマスは終わったような雰囲気ですよね。
いやはやなんとも。

そして
23日も出勤だったくせに明日も出勤と言ううちの会社。
ふう。
でも今日はちょっといい事あったのでまあ許そう(笑)

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:朝寒くて体調が悪いとさらに布団から出たくなくなる
気圧:1018[hPa]
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2004-12-24 23:34 | 日常
タンスの角に
タンスの角に足の小指をぶつける
という経験は、みなさん1回くらいはあるのではないでしょうか。
私も今まで1回だけ経験していました。
ぶつかるはずが無いと思っているので
当たった時は結構痛いですよね。

ところが今日、私は
足の”薬指”をぶつけました!
(タンスではないですが)
なんで薬指???
ただでさえ当たる気もさらさら無く歩いていたのに
当たる可能性の高い小指ではなく薬指に当たるなんて。
爪が食い込み血がでて血豆もできるくらい思いっきり当たりました。
ありえない!(笑)
歳食ってきた証拠でしょうか(^^;)
皆さんも気をつけましょう!

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:朝の布団は離れたくない
気圧:1015[hPa]
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2004-12-23 20:04 | 日常
多肉植物~緑の太鼓~
緑の太鼓と言う多肉植物です。
葉っぱがまん丸で、デンデン太鼓みたいな形です。
多肉植物って本当に変わった形の物が多いです。
形の面白さに惹かれて春に購入しました。

b0016219_1929188.jpg
そして秋になって、急に根元辺りから
ニョキニョキと新しい枝が出てきて
高さ4cm程になっています。

大抵の植物は秋には葉が落ちて寂しくなる感じがありますが
多肉植物やエアープランツは秋に元気になるタイプが多いみたいで
ちょっと驚きました。

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:朝、暖房をタイマー使って起動させようかなあ
気圧:1009[hPa]
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2004-12-22 19:34 | 多肉植物&サボテン
エアープランツ紹介~真っ赤っか~
カプトメデューサの花弁が真っ赤になりました。

b0016219_20511887.jpg
夕焼け色とでも言いましょうか。
なかなか良い色付きだと思います。

イオナンタ・ドルイドは花弁が出てきたなあと気付いてから
数日で咲きましたが、このカプトメデューサ
なかなか花びらを見せてくれず、
明日には紫の花が咲いてるかな?まだかな?
とじらしてくれます(^^;)

ま、日に日に確実に赤く色付いてきてくれているので
綺麗な花を咲かしてくれるのを今か今かと楽しみにしています。

[今日のデータ]
天気:くもり
気温:太陽出ないとマジ寒い
気圧:1009[hPa]
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2004-12-20 20:55 | エアープランツ(チランジア)
エヴァ~EVANESCENCE~
今日は洋楽を紹介します。
EVANESCENCEというバンドが、
『anywhere but home』と言うCD&DVDアルバムをリリースしました。

b0016219_15562870.jpg私は洋楽はほとんど聴かないのですが
ファーストアルバムの『Fallen』を友人に勧められ
聴いてみたらどっぷりはまってしまいました。
この『Fallen』はワールドワイドで1300万枚も売れたのです!すごいですよね。
デアデビルという映画の挿入歌も入っています。
ライブ映像もなかなか満足でしたが
特典映像がまた面白かった(^^)
このメンバーみんな悪ガキだ(笑)

ま、楽曲はかなり良い物なので興味のある方は
聴いてみてはいかがでしょうか。

[今日のデータ]
天気:晴れのちくもり
気温:もう上着が手放せません
気圧:1022[hPa]
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2004-12-19 15:59 | 日常
Tamaちゃん復活!
Tamaちゃんが帰ってきました!
The Screaming Frogsというバンドで12月15日に
『the frogs at beautiful sunset』と言うアルバムをリリースしました。

b0016219_23143633.jpg作詞は全部Tamaちゃん、
作曲のほとんどがプロデューサーである佐久間さんなので、以前と同じTamaちゃんの雰囲気がいっぱい感じられます。
なんかほっとしました(^^)
まあバンドが変わったということなのでまた違った曲調も
楽しみにしています。

ジャケットの裏はこれ。
b0016219_23145748.jpg
渋い!

可愛いだけのTamaちゃんではなく
こんな表情も見られるようになったのですね。
なんかドキドキしちゃいました。

これからも応援していきますので
是非ともがんばって欲しいです(^o^)/

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:陽が当たった室内なら暖かい
気圧:1024[hPa]
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2004-12-17 23:18 | 日常