「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
sakusaku Ver.2.0 ヴィンの復習
私はちょうどジゴロウからヴィンちゃんに代わった頃からのサクサカー。
sakusakuって何?って言う人が多いと思いますが、
これは神奈川県のローカル局、TVKのテレビ番組です。
平日毎朝30分の番組で、木村カエラさんと人形のヴィンセント君
ゆるーいおしゃべりを繰り広げる番組。
私はこの番組が好きで毎日欠かさず見ています。
で、これが最近出たDVDです。もちろん購入しました(^^)
b0016219_19485027.jpg

これからもずっと観ていくとは思うのですが・・・
このたび、後1週間でカエラさんがこの番組から卒業するそうです。
とても残念です。かなーり寂しいかも・・・。

この番組のゆるーく楽しい雰囲気にカエラさんがピッタリはまっているからこそ
私は惹かれたのだと思います。
この番組でカエラさんのファンにもなりました。

カエラさん、お疲れ様でした。これからもカエラさんの活動を応援して行きます。
ビンちゃん浪人生さんDA!米さん共々、
これからも楽しい番組になるようにがんばって下さい。

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:上着着てたら暑い
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2006-03-26 19:55 | 日常
サボテン成長記~春の植替え~
すっかり春らしく暖かくなってきました。ということで、
そろそろ植え替えても良い時期かなと思い、小さなサボテン達を植え替えました。
b0016219_189255.jpg

奥半分がマタンザナスで、手前半分がサボテンの種混合の子サボです。
こうしてみるとすごい数だ(^^;)

ちなみに巨鷲玉は現在
b0016219_189141.jpg

こんな感じです。
小さな頃のクリオネやトトロ君ぽい可愛さはすっかりなくなって存在感が出てきました。

金鯱の子サボ達はあまり変化が見られないのでまた次回ご報告します。

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:東京で桜の開花宣言が出ました
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-03-21 18:11 | サボテン成長記
ホロホロその後
2004年10月に我が家へやってきたホロホロ
もう1年5ヶ月程経ってます。
b0016219_23134854.jpg

もちろん餌は一度も与えてません!すごいです。

今は2匹しかいませんが、これは寒くなるときにヒーターを入れるのが遅かったようで、
それまでは5匹いたのが一気に3匹死んでしまいました。
失敗でした。。。
そのせいでバランスが崩れたのか藻がだいぶ繁殖してますが、
一応大丈夫なようです。

もっともっと長生きしてね。

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:日差しは暖かいけど気温は寒かった
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-03-20 23:15 | 日常
銀月
近所の小さな花屋で発見!
前からこれを見つけたら買おうと思っていました。

銀月
b0016219_14571919.jpg

真っ白なふわふわな毛に覆われてとても綺麗です。
まさに銀月という名前通り、
銀色の三日月のような葉っぱです。

どうしてこんな毛の生え方するんでしょうね。
多肉って面白い(^^)

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:春到来?花粉飛びまくってます。
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-03-12 14:59 | 多肉植物&サボテン
ポーション
コンビニで発見!

ポーション
b0016219_19342395.jpg

大抵の人なら知っているゲームの

FINAL FANTASY

に出てくる体力回復の薬ですね。

リアルで作るとは!(笑)

飲んでみると・・・



マズイ・・・


でもこのまずさが逆に効きそうです。
頭上に 100 って出たかどうかは見るの忘れました(^^)

しかしこの前の炭酸ボンベといい、
SUNTORYは奇妙な路線に手を出してますね。。。

[今日のデータ]
天気:くもり 時々 晴れ
気温:春一番が既に吹いたそうです
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-03-07 19:38 | ゲーム
鶏のささみくんせい
ディスカウントストアで見つけました。

b0016219_21521668.jpg
ささみの燻製は初めて。
食べてみると、ささみなだけに淡白でさっぱりしたお肉。マスなどの魚の燻製に近い気もするけど魚臭さが無くてよい感じ。

お酒好きな人ならこれをかじりながらちょいと一杯!なんでしょうね(^^)

しかしいろいろな燻製があるとは思いますが、
なんで燻製にすると日持ちするんでしょう。不思議。

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:コートが薄くて良くなった
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2006-03-05 21:53 | 日常
気がつけば15000hit
気がつけば  一五〇〇〇 hit を迎えました!

アクセスありがとうございますm(_ _)m
細く長く続いております(^^)


一五〇〇〇
・・・
・・

一五




いちご!


ということでうちのワイルドストロベリーの画像でもどうぞ(^^)
b0016219_2041190.jpg

このワイルドストロベリーも種を撒いてからもうすぐ2年
株数も増え、元気に育っております。

Tamamiの樹もまだまだ育てますよ!

[今日のデータ]
天気:くもり 時々 晴れ 時々
気温:また最高気温が一桁
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-03-02 20:08 | 日常