<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ワイルドストロベリー~3年目突入~
種から育て始めて早2年が過ぎ、3年目に突入しました。
少し前に縦長のプランターに植え替えたら
b0016219_11131421.jpg

いきなりすごい葉っぱがでかくなった!

これで実も普通の苺くらい大きくなってくれたらいいのにな(^^)

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:ポカポカで風も程よくいい気持ち
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-04-30 11:14 | その他の植物
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
b0016219_18581460.jpg

初めてこれをコンビニで見かけたときに
なんじゃこのネーミングは
と、この時は買わなかったのですが
頭に残っていました。

するとどうもこの豆腐店は話題になっているらしい。

男前豆腐店(クリック!)

こんなノリの豆腐店があるのか!(笑)

宣伝する訳ではないけどこのHPは是非覗いて見てください。

[追記]
食べてみました。

うまい!

ねっとりとした感触、そして枝豆のような味もする。
醤油などをかけずにそのままでも美味しい!
今まで食べたことの無い豆腐の味でした。

[今日のデータ]
天気:くもり
気温:植物の植替えしまくりの時期
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-04-23 19:00 | 日常
カプトメデューサ子株成長状況
2005.6.12に画像を載せてから約10ヶ月。

カプトメデューサ
b0016219_11503552.jpg
今ではすっかり親株より長くなりました!

しかし何でこのカプトメデューサはこんなに長くなるんだろう。
他にも持っているけど、こんなに長くならない。
カプトメデューサの中でも何種類かあるのだろうか。
それとも他の種類と交配しちゃってるのかな。
場所取って仕方ないので天井から吊るして育てています(^^)

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:初夏だ!
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-04-22 11:52 | エアープランツ(チランジア)
FMトランスミッター
私の車にはMDプレーヤーしかついておらず、家のステレオのMDプレーヤーが壊れたため、新たにMDへ録音できなくなってしまいました。
そこで、HDウォークマンを持っているので車ではFMトランスミッターを使って音楽を聴こうと思い、購入してきました。
(ちなみにFMトランスミッターと言うのは音楽をFM電波に乗せてFMラジオで聴けるようになる機械です)

b0016219_18215398.jpg
結構多くの種類が売っていたのですがシンプルなのを選んでみました。実際に使ってみると・・・

車のどこに置いてもしっかり音は入ります。これは満足。
でも、音質が・・・
高音がぼやけてる。うーん。いまいち。
他の機種でもどれが良い音で聴けるかなんてわからないから我慢するかな。

[今日のデータ]
天気:小雨 のち くもり
気温:また結構寒い
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-04-16 18:23 | 日常
お芋さん達
うちのお芋さん。

断崖の女王
b0016219_18544250.jpg
寒くなりだんだん葉っぱに元気がなくなってきたので
根元から切ってしまいましたが、最近暖かくなって来たせいか新しい芽が出てきました!
b0016219_18545651.jpg
既に柔らかい毛で覆われています。なんだか猫柳みたい。
前は二本茎が出ていましたが、今回は何本出てくるのかな。

そして、うちのお芋さんPart2

ブレビカウレ(恵比寿笑い)
b0016219_1855142.jpg
こちらもすっかい葉っぱが抜け落ちて芋だけになってます(^^)
まさにキングスライム!
いつになったらまた葉っぱ生えて来てくれるんだろう。
今年は花の咲くところを見て見たいなあ。

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:そろそろ暖房器具が要らなくなりそう
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-04-09 18:58 | 多肉植物&サボテン
マリーゴールド
b0016219_1632822.jpg

車の12ヶ月点検に行ったらディーラーで貰えました。
マリーゴールドって良く聞く花ですが
これがそうなんだと初めて知りました(^^;)
なんか赤くするとカーネーションに似てるような。
春になるといろいろな花が咲き始めますね。

[今日のデータ]
天気:くもり
気温:ちょい寒
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2006-04-02 16:04 | その他の植物