「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
手作りシルバーアクセサリ ~2006.9.24~
最近シルバーアクセの記事ばっかりでスミマセン(^^;)
またまた作りましたー!
b0016219_19213341.jpg
平打ちタイプで私のブログらしく植物の葉をイメージしたシンプルなデザインにしてみました。
表面は一生懸命磨いたので見事に鏡面。手のひらが写りこんでます(^^)

b0016219_19214514.jpg
こちらは立体感のあるデザインにしてみました。
シャンパンゴールドのキュービックジルコニアの4mmを入れてみました。
ここで気になることが。
石を入れると、どうしても付ける前より輝きが減ってしまう。
後ろに穴は開いているものの、やっぱり光を取り込む面積が少ないからなのだろうか。
するとやっぱり立爪の石枠にした方が石は輝くのかな。

リングに限らず石を綺麗に見せるデザインを考えてみようかと思っている今日この頃です。

[今日のデータ]
天気:秋晴れ
気温:ナイスな気候!
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-09-24 19:25 | 手作りシルバー
手作りシルバーアクセサリ ~2006.9.18~
小指サイズリング第2弾です!
b0016219_21123581.jpg
シンプルなデザインに合成石のルビーと、
反対側にサファイアを入れてみました。

なんとなく私は平べったいタイプの指輪が好みのようです。
でも今はいろいろなタイプのものをいろいろ作って見ようと思っています。
あー削るのは大変だけど楽しい(^^)

[今日のデータ]
天気:くもり
気温:涼しいけど夜に雨降ったのでジメジメ
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-09-18 21:13 | 手作りシルバー
22222番ゲット者現る!
大分長い間キリ番ゲット者名簿が更新されませんでしたが、
久々にキリ番を名乗り出てくれる方が現れました(笑)

wenさん、二二二二二番ゲットおめでとうございます!

プレゼントは無いですがキリ番ゲット者名簿に記載させて頂きました(^^)

これからもTamamiの樹をよろしくお願い致します。
[PR]
by tama150 | 2006-09-18 13:41 | 日常
手作りシルバーアクセサリ ~2006.9.16~
すっかり銀粘土にハマっております。
今度は小指サイズの指輪を作りました。
b0016219_17571789.jpg
ちょっと内側の磨きが足らないな。
でも付けちゃえば分からないし!(^^)
だんだん彫るのに慣れてきました。

あと、前回の羽と同時に作っていた物がこれ。
b0016219_17574630.jpg
前よりも彫が増えて、石もキュービックジルコニア5mmと大きくなりました。
でも使った粘土の量は同じ5g。こっちの方が平べったいのです。
やっぱり石は大きめの方が見栄えが良いかな。

さて、現在いろいろな形の小指サイズ指輪を量産中。
デザインを考えるのも楽しい今日この頃です。

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:秋らしい涼しさ
体調:普通
[PR]
by tama150 | 2006-09-16 17:59 | 手作りシルバー
もうすぐ22222hit
さて、そろそろ22222アクセスが近づいてきました!

なかなかのキリ番!

誰がゲットするのでしょう!!!

ドキドキ ドキドキ

[今日のデータ]
天気:小雨
気温:秋雨前線停滞中
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-09-13 21:44 | 日常
チランジア・イオナンタSP
イオナンタSP
b0016219_21281379.jpg
東急ハンズで見つけました。
大分葉が分厚いイオナンタです。
"SP"と手書きで書いてありましたが、SPって何だろ・・・
NTHには載ってないし。
ま、なんとなくこのつんつん頭が気に入ったのでOKです(^^)

[今日のデータ]
天気:くもり
気温:なんかまた梅雨みたいな天気
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-09-11 21:35 | エアープランツ(チランジア)
手作りシルバーアクセサリ ~2006.9.10~
また作ってみました。
今度は石入れたデザインに初挑戦!
b0016219_12325165.jpg
羽をイメージしたペンダントトップを作ってみました。
キュービックジルコニアで薄い紫色?の3mm石を入れてみました。
とりあえずはちゃんと付きましたが、石の周りがちょっとデコボコ。
羽の部分はもっとつるつるな表面に仕上げる予定だったのですが、
磨いても磨いても何故か細かなデコボコが消えない・・・。
なかなか難しいですねえ。

とにかくどんどん作って修行だ!(^^)/

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:また湿度の高い暑さ
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2006-09-10 12:33 | 手作りシルバー
sakusaku夏祭り
2006年8月29日、関内ホールで行われたsakusaku夏祭りへ行ってきました!
詳しくはまだテレビで何も放送されていないので軽く報告します。

大体いつもテレビで放送しているコーナーを生でやってくれました。
西区の歌も披露してくれてみんなで「ガスタンク!!!」とやってきました(^^)
そして特別ゲストのDEPAPEPEさんのミニライブ!
暗い中から演奏が始まり、明るくなったと思ったら!
実はタクちゃんではなく○○さんが弾いていた!(^^)
b0016219_192101.jpg

いやあ、とにかく生で優ちゃん黒幕さん(ヴィンちゃん)米ックスさん
黒幕ガードルーちゃんなどなど見ることができ、かなり楽しんできました。
浪人生さんは声だけでした。)
b0016219_1921101.jpg

ちなみにこれはsakusaku夏祭り限定フィギュアです。
"今日もヴィンヴィン!! ヴィンちゃんです!"
はこの夏祭りでしか手に入らない限定品みたいです。

しかし、応募総数が5000通だったそうです。
その中で500名が当選なので、1/10の競争率
良く当たったなv(^^)v

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:日が出ても風が涼しくなってきた
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2006-09-03 19:24 | 日常