<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
チランジア・イオナンタ 綴化
久々に新しくチランジアを購入してきました。

チランジア・イオナンタ(綴化)
b0016219_16222250.jpg
フサフサに葉っぱが生えていますが、これでもイオナンタ
通常、成長点が1点のはずが、綴化はその成長点が多数発生する現象。
なのでこんなにフサフサなのです。
今まで綴化にはあまり興味が無かったのですが、
これを見たとき、

いい!

と思ってしまって衝動買いしてしまいました(笑)

他のチランジアと比べてどのように成長していくのか
観察していきたいと思います。

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:秋にしては暖かめ
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2007-10-28 16:24 | エアープランツ(チランジア)
イオナンタ・アルボマージナータ 子株成長状況-2007.10.21-
今週も子株成長状況です。
一番お気に入りのアルボ・マージナータの現在の様子です。

イオナンタ・アルボマージナータ
Tillandsia ionantha 'Albo marginata'
b0016219_19514282.jpg
上から見るとこんな感じ。
b0016219_19523359.jpg
前回はちょうど1年前に載せていました。
1年前と比べると一回り大きくなった感じです。
買った当時の親株の大きさまではまだなっていないので
一人前になるにはもう1年かな?
元気いっぱい大きくなれ~!

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:秋らしい涼しさ
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2007-10-21 19:54 | エアープランツ(チランジア)
チランジア・コットンキャンディーの成長
コットンキャンディーが我が家にやって来て
約2年が経ちました。
その頃(2005年11月)でも大きいなあと思っていたのですが、
現在と比較すると

チランジア・コットンキャンディー
Tillandsia ‘Houston Cotton Candy'
b0016219_1528510.jpg
いやあ、でかくなりました。
葉っぱの量も増えて、どっしり感が出てきました。
すっかり大人になったという感じでしょうか。

コットンキャンディーは花がなかなか咲かないそうです。
果たしてうちでは開花してくれるのかな。
待ち遠しいです。

[今日のデータ]
天気:くもり
気温:冬に向かってます
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2007-10-14 15:31 | エアープランツ(チランジア)
アメコミ
少し前にX-MENの映画3部作がありましたが、
以前はアメコミに特に興味は無かったものの、
X-MENが面白いねと友達と話をしていたら
アメコミ好きの友達がコミックを貸してくれました!
b0016219_19142741.jpg
X-MENの他にもゴーストライダーとかスパイダーマンとか
ファンタクステック・フォーなどなど、
マーベルコミックをたっぷりと(^^)

さあ!読むぞ!

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:本格的な秋の涼しさ
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2007-10-07 19:16 | 映画