「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
祝!50000HIT!
気が付いたら


五〇〇〇〇 HIT!


日記もろくに続くことはなかった私ですが
よくここまで来たもんだ(^^)
これからも細々とがんばるぞー!

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:夏っぽい気配
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2008-05-28 22:42 | 日常
竜頭錦 ~開花~
今年も竜頭錦が咲きました!
竜頭錦
b0016219_1953980.jpg
今年も花は2個。
昨年と見た目ほとんど同じ写真ですが株自身は少し大きくなってます(^^;)
今年の秋には植替えしようかな。

[今日のデータ]
天気:雨 のち くもり
気温:蒸し蒸ししてる。もうすぐ梅雨か。
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2008-05-25 19:06 | 多肉植物&サボテン
国際バラとガーデニングショウ
2008年5月14日~19日まで西武ドームで行われている
第10回 国際バラとガーデニングショウへ行ってきました。
b0016219_16194537.jpg
デザイナーズガーデンやコンテストなど、西武ドーム全体を使ったとても広い会場で
私の予想以上ににぎわっておりものすごい人人人でした。
b0016219_1620933.jpg
最初見たときは造花じゃないの?と思ったのですが
本物だそうです。こんなこと出来るようになったんですね・・・。
b0016219_16202476.jpg
これぞバラ!と言う物から、これがバラなの?と言うものまで本当にいろいろな種類のバラがありました。
b0016219_16203710.jpg
そして記念にミニバラを買って帰ってきました。
黄色のほうがヘナ(Hena)
ピンクの方がフィットラブ(Fit Love)、と言うミニバラです。

バラを育てるのは初めてですがたくさん咲かせたいと思います。

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:初夏!
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2008-05-18 16:33 | その他の植物
サプライズ
昨日会社の仲間と食事に行ったら
こんなデザートが出てきた!
b0016219_17154913.jpg
14日が私の誕生日ということで
こんなサプライズを仕込んでくれていました!
こんなことしてもらったの初めてでホントに驚いた(^O^)
ありがとう!

[今日のデータ]
天気:くもり 時々
気温:20℃切って寒い
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2008-05-11 17:17 | 日常
テレビオンタイマー
私のブログにしては珍しいネタです。
少し前にテレビを買い替えたのですが、
以前のテレビにはオンタイマーが付いていたけど、新しいテレビには付いていません。
私は今までテレビを目覚まし代わりに使っていたため、
やっぱりオンタイマーが欲しい!と思い、作ることにしました。
職業柄、プログラムはお手の物。半田付けはプロ級(ていうかプロ?)
で、出来上がったのがこれ。
b0016219_22494511.jpg
赤外線信号で指定した時刻にテレビをオンしてくれます。
一番苦労したのは、リモコンからいったいどんな赤外線信号が出ているのかを調べること。
波形を見ればよいのだけど、うちにはオシロスコープなんてありません。
結局、インターネットで探しまくってなんとか有力な情報を見つけ出し、
製作に取り組めました。
材料費は1200円くらいです。(←ちょっと高いな(^^;)
(その他開発環境を整えるのに7000円くらい掛かりましたが(笑))


これでまた目覚ましテレビになりましたー。
(見ているのはSakuSakuです。)

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:からっとしてた
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2008-05-06 22:55 | 日常
チランジア・アルゲンティナ ~成長状況~
約2年前に我が家へやってきたアルゲンティナが
気が付いたら大分大きくなってました。

チランジア・アルゲンティナ
Tillandsia argentina
b0016219_22124727.jpg
それとなく大きくなってきたなとは思っていましたが、
以前の写真と見比べると3倍以上は大きくなっている様な(^^)
しかし花の咲きにくい種類らしいので、
開花は気長に待っています。

[今日のデータ]
天気:くもり
気温:蒸し暑い
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2008-05-04 22:14 | エアープランツ(チランジア)