「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
当たった!! ~中村優ちゃんCDデビュー~
本日はsakusakuまたは王様のブランチでおなじみの
中村優ちゃんがCDデビューしました!
元気の出る曲だなあと思っていたので予約して購入しました。

「QUESTIONS?」
b0016219_22554452.jpg

開けてみると!

b0016219_2256052.jpg


当たった!!


優ちゃん直筆サイン入りでした!
確かsakusakuでは300枚サインしたとか言ってたような。
なかなかの確率では??
この後の再放送で確認してみるか(^^)


[追記]
今日の放送じゃなかった(^^;)

[今日のデータ]
天気:くもり 時々
気温:寒いですなあ
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2009-01-28 22:57 | 日常
花鏡
近くのホームセンターでゲットしてきました!

花鏡
b0016219_17827100.jpg
プリプリの葉っぱが私を呼んでいたので思わず買って帰って来ちゃいました(^^;)
花芽が出始めたところですね。
脇芽もたくさん出ているのでじゃんじゃん増えそうです!

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:少し寒さが和らいだかな
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2009-01-25 17:09 | 多肉植物&サボテン
60000HIT

六〇〇〇〇 HIT!!


超えてた~♪


[今日のデータ]
天気:雨
気温:冬の雨は辛い
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2009-01-22 20:53 | 日常
カプトメデューサ ~花芽が!~
ついこの間株分けしたばかりのカプトメデューサ
まだ未開花で葉の長さが40cmくらいになっていた株に
花芽が出てきてしまいました!

チランジア・カプトメデューサ
Tillandsia cupt-medusae
b0016219_21121576.jpg

b0016219_21123843.jpg
もっともっと大きくなって欲しかったのに~(><)
チランジアは株分けすると開花しやすくなるのかなあ。

まあ仕方ない!取りあえず綺麗な花を見せてもらいましょうか(^^)

[今日のデータ]
天気:くもり
気温:さーむーいー
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2009-01-18 21:14 | エアープランツ(チランジア)
初詣2009
本日初詣に行って参りました!
b0016219_20293951.jpg

b0016219_21132241.jpg
私が正月に初詣に行くのは20年振りくらいでしょうか(^^;)
昨年が私にとってかなり厳しい年でしたので、
厄年ではないですが神様に頼んでみることにしました(笑)
今年は良い年になりますように(-人-)

[今日のデータ]
天気:日本晴れ
気温:見事に冬の寒さ
体調:不良
[PR]
by tama150 | 2009-01-04 20:30 | 日常
2009年ご挨拶

2009年

あけまして

 おめでとうございます!


置く場所がなくなり、新しい株がなかなか登場しなくなっていますが、
今年ものんびりとお付き合いお願い致します(^^)

イオナンタ・アルボマージナータ
Tillandsia ionantha 'Albo marginata'
b0016219_1652268.jpg
私の一番のお気に入り、アルボマージナータです(^^)
株分けしてから殆んど大きくなって無い!?
でもアルボは丈夫なので育てやすいです。さすがイオナンタ
今年あたり開花するかな?
開花が近くなると白斑がピンクに染まるんです。これがまた良い!
こいつはどんどん増えて欲しいです(^^)

[今日のデータ]
天気:日本晴れ
気温:しっかり冬の寒さ
体調:やや不良
[PR]
by tama150 | 2009-01-01 16:07 | エアープランツ(チランジア)