nintendogs(ニンテンドッグス)
本来の方が好きな私ですが、
宇多田ヒカルさんがCMしてた頃に

ピクッ

でもnintendoDSもってないしなーという事でお流れ。

会社の友達がnintendogsを買った。

ピクピクッ

でもこれだけのためにnintendoDS買うのもなーと思ってお流れ。

そして今、他のソフト目的でDSを買ったのだけど、
大人のDSトレーニングだけでは物足りなくなり、とうとう購入を決意!(^^)

いざ始めてみると・・・




おー!リアルな動き!

かわいい!(*^o^*)

※私の携帯で画面を撮るとまともに写らないので残念ながら画像なしです。

このタッチペンで操作するのがまた手で触っているような感じになれて
良いですねー。

マイクに向かって名前を覚えさせるところから始まり、
お手やお座りなんかもどんどん覚えてくれて

なんて従順なやつだ(^^)

さすがに猫ではこんなにいろいろな芸はしてくれないから
やっぱり犬だからこそこういうソフトが出来るんだなー。

芸を覚える他に、
覚えた芸を披露する大会、
フリスビーをキャッチする大会、
障害物競走みたいな大会

などがあって、普段の犬との信頼関係を試される。
まだビギナーの大会しか出ていないけど、
優勝できるとこれまたうれしいですなあ(^^)

当然、
散歩に行ったり
犬を洗ってあげたり
おもちゃで遊んだり

その他本当にいろいろなことができて、本物のペットのように
接して遊んでいるようになれます。

でもってDSの特徴でもある通信機能を用いた

すれ違い通信

これは街で同じnintendogsを持っている人とすれ違いざまに
犬達を遊びに行かせちゃうという機能。
面白いこと考えますね~。

で、これはやってみるっきゃないでしょうと思い、
今日、すれ違い通信状態で渋谷へ行って見ました!
調べてみると渋谷にはすれ違い通信中継所なるものがあって、
みんなのすれ違いのお手伝いをしてくれるらしい。
とりあえずその近くは通りました。

帰り際、DSをチェックしてみると、

おお!誰かの犬が遊びに来てる!

お土産を持っていて、ゴムボーンというものを頂きましたv(^-^)v
私はビスケットを持たせていました・・・たいしたものでなくてごめんなさい(^^)

なんか飼い主から音声でのメッセージが入っていたのだけど、
その時は周りがうるさくて聞こえなかったので
家で聞こうと思ったら一度電源を落としちゃうともう聞けないらしい・・・。
残念。どんなメッセージが入ってたのだろう。

しかしなかなか面白い!

これからも出かけるときはすれ違い通信しながら出かけたいと思います。
うちの犬は柴犬(黒毛)のtamaと言います。
もしすれ違えたらご一報を!
(でも、このブログを読んでて、nintendogs持ってて渋谷に来れる人なんてまずいないような気がするけど(^^;))

[今日のデータ]
天気:晴れ
気温:冬になった?
体調:やや不良
脳年齢:20歳
[PR]
by tama150 | 2005-12-03 19:26 | ゲーム
<< サボテン成長記 ~それぞれの冬~ ひよこちゃん土鍋セット >>